某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【XBOX360】『北斗無双』をプレイしています(その4) | main | 【XBOX360】『北斗無双』をプレイしています(その2)
【XBOX360】『北斗無双』をプレイしています(その3)
伝説編マミヤの章をクリアしました。

使用できるキャラクターとしては紅一点のマミヤさん。
イメージビジュアルではTバックにしか見えなかったのですが、実際はシースルーのミニスカに、昔でいうところのホットパンツのようなものを着用しています。紛らわしいよw

ボンデージ風の上半身に、あまりに無防備な下半身のバランスが悪いような気がします。

元々ムサい男しか出てこない中で、唯一のプレイヤーキャラクターということでレーティングDの主にエロ方面を一身に受け持っているような感じですね。

全5話の内訳は、

牙大王→アミバ→ウイグル獄長→ラオウ→ユダの順。

基本的にレイの章と重なります。

攻撃の属性はもちろん北斗神拳でも南斗聖拳でもなく、特殊タイプというミもフタもない分類をされています。
標準装備のボウガンに、針のような手裏剣を使って戦います。

この手のキャラクターってクセがあって使いにくいような印象でしたが、実際プレイしてみると広範囲に攻撃できる連続技が強力で、中ボス戦に限っていえばケンシロウやレイよりもずっと楽に戦えるのが意外でした。

緊急回避ができないのと、連続技を決めた後の硬直時間が長いことを除けば非常に使いやすいキャラクターであるといえると思います。

ステージは基本的に同じなので段々と要領が分かってきて、迷ったりムダな動きをすることも少なくなってきました。
ステージ数が少ないこともあって割と効率よく一気にクリアできました。


オリジナルのムービーがまったくなかったのは残念ですが、それを補って余りあるのがエロ担当の真骨頂w
特に特殊な移動アクションでは狭い岩の間やパイプをしゃがんで通り抜けることができるのですが、はっきり言ってエロいです。あのアングルはやり過ぎだろうw

更にダメージを受け続けると衣裳が剥がれるのですが、いきなり下着姿になってしまうのもどうかと。
バイクに跨ったらやたらとヒップを強調するし、衣裳が剥がれた状態だとパンツのヒモらしきものもチラ見できてお得です。一度剥がれたら体力を回復しても元に戻らないので、ステージ前半でわざと瀕死の状態になることをおススメしますw


次回は伝説編トキの章をプレイします。


北斗無双北斗無双
(2010/03/25)
Xbox 360

商品詳細を見る




テーマ:北斗無双 - ジャンル:ゲーム

| 2010年のプレイ日記 | 02:22 | トラックバック:1 | コメント:2
コメント
マミヤ無双
どもー。
なにぃ!マミヤさんがむかれるですとっ!?
それはぜひやらないとっ!!
って、そこに反応するワタシは立派な紳士ですかw。
「北斗無双」をそろそろ買おうかと思ってネットで評判を調べたら・・・。ヒトによって評価がくっきり分かれるものなんでしょうかね。
QTEっていうんでしょうか、急に「Aを押せ!次、Xを押せ!」みたいなボタン入力を求められるアレ。アレがあるんですかね。先月やり終えた「CONAN」にそういうのがあって苦労させられたんすわ。失敗すると敵の体力が半分戻るし。アレ苦手っす。
先生、その辺どうなんですかっ!!
ではー。
2010.04.11 Sun 09:58 | URL | かにたま大王  [ 編集 ]
かにたまさん
注目度が高いタイトルですから、賛否が出るのは当然かと思います。私に言えるのは、

「直感を信じて買え!」

ぐらいですかねw

ボス戦のトドメに指定されたボタンを押す例のアレですが、実は初代PS版にも「RAS(リアルタイム・あべし システム)w」という名称で既に導入済みなんですよね。

実は私も苦手ですw

でもまだボタン4つくらいなら何とかなります。これに方向キーやLRボタンまで組み合わせた凶悪な仕様の作品もあったような…
2010.04.15 Thu 11:22 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/357-40695e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
北斗無双 |コーエー
北斗無双コーエーPLAYSTATION 3 Video Game発売日 2010...
| お買い得連絡通信 | 2010.04.18 Sun 17:20
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード