某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【XBOX360】『北斗無双』をプレイしています(その5) | main | 【XBOX360】『北斗無双』をプレイしています(その3)
【XBOX360】『北斗無双』をプレイしています(その4)
伝説編トキの章をクリアしました。


前回のマミヤの章まではゲームオーバーになることなんてほとんどなかったのですが、今回はちょっと辛かった。
と言うのも、本章は伝説編の中でも最も短い3話構成でファーストプレイだけでは十分な成長が望めないのと、半病人であるトキは連続攻撃を決めた後に咳き込んで硬直時間が長いことがままあって、意外と使いづらいんですね。

心なしか移動速度も遅いような気がするし、ラオウが唯一恐れた相手という割には非力な印象は否めません。個人的な感覚ではマミヤさんの方がよっぽど強いですw


全3話のうち、ボス戦は1、3話のラオウのみ。

第1話の時はそうでもないのですが、最終話のラオウ戦はキツいキツい。ケンシロウでプレイした時とはまったく勝手が違って、体力ゲージを最終まで削る過程での伝承奥義攻撃は容赦なくこちらの体力を奪ってきますので、ラオウが覚醒状態になったらすかさずその場から離脱し、直線上に重ならないよう円を描くようにして逃げ続けるというチキンプレイを強いられますw

トキの操作に限った話ではないですが、一度連続技が入ってしまうとモーションのキャンセルができず、相手の動作で次に強力な攻撃が来るなと分かっていても避けられないということが結構あるのですね。

前述したように、ラオウの最終段階の伝承奥義攻撃はハンパなく強いので、運悪く北斗神拳特有の秘孔効果(電流が走ったような状態)がついてしまった場合、瞬殺されてしまうこともしばしば。

そんなこんなでファーストプレイでのクリアは敵わず、強化してから再挑戦してようやくクリアすることができました。

本章をクリアしたことによって伝説編のラオウの章がようやく解禁。次回のプレイとなります。


北斗無双北斗無双
(2010/03/25)
Xbox 360

商品詳細を見る




テーマ:北斗無双 - ジャンル:ゲーム

| 2010年のプレイ日記 | 15:42 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/358-d996a38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード