某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【PS】『維新の嵐 幕末志士伝』をプレイしています(その3) | main | 【XBOX360】『北斗無双』
第7回抽選結果
極私的究極ゲームリストからプレイ作品をランダムに選ぶ抽選の7回目。

『北斗無双』にかまけていて気付いたら前回から約1カ月ぶりの抽選です。

リストはマメに更新しているのですけど、肝心の抽選に対するモチベーションは若干下がり気味。次に何をやっていいか見当もつかない時はいいのですが、ある程度目ぼしが付いている状態だと、こういう縛りがかえって邪魔になるような気がしないでもないです。

今回はメインで継続中の『維新の嵐~』のサブ的位置づけなので、ジャンルが被らないことを切に祈ります。



さて今回の結果は…



V6010135.jpg


アーミー オブ ツーアーミー オブ ツー
(2008/03/19)
Xbox 360

商品詳細を見る



①アーミーオブツー
→最近続編も発売されたアクションゲーム。持ってたことも半ば忘れていました(汗)この手のジャンルの作品は結構種類も多くてイメージが被っているんですよね…。


ROOMMATE 涼子 イン サマーバケーションROOMMATE 涼子 イン サマーバケーション
(1997/09/25)
SEGA SATURN

商品詳細を見る



②ルームメイト 涼子 イン サマーバケーション
→SSの内蔵時計と連動させるというエポックメイキングな実験作の第2弾。アラの多かった前作に比べるとゲーム的には明らかに進化しているのですが、キャラクターのデザインが別人並みに変わってしまって馴染めなかった一品。恋愛ゲームに革命をもたらした『ラブプラス』のルーツだと思うのですがどうでしょうか。個人的な話でアレなんですが、同姓同名の知人が居て何となくこっ恥ずかしかったのを記憶しています。


サイドアームスペシャルサイドアームスペシャル
(1992/01/31)
NEC Core

商品詳細を見る



③サイドアーム スペシャル
→ややマイナーなカプコン製STGの移植版。本作はHuカード版も存在するのですが、本作はアーケードの移植版に加えてゲーム性がまったく異なるオリジナル版が収録されています。このオリジナル版のデキが意外に良いのですがクリアはできていません(汗)


SDガンダム ジージェネレーション・ゼロSDガンダム ジージェネレーション・ゼロ
(2001/01/01)
PlayStation

商品詳細を見る



④SDガンダム ジージェネレーション ゼロ
→シリーズ作品はほぼ所有しているのですが、プレイ経験は少ないです。いや、今でもじっくりやってみたいって思いはあるんですよ。本当ですってば(汗)


犬神家の一族犬神家の一族
(2009/01/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る



⑤犬神家の一族
→映像作品は何度か観ているのですけど、横溝正史の小説は意外に読んでなかったりします。本作も然り。昨年の発売時期も今更何故?の疑問を感じていたのでありますが、何でそれを購入したのかも忘れてしまいました(汗)でもフロムのADVって珍しいですよね?



さて以上5作品からチョイスするワケですが、①は前回の『ストラングルホールド』と系統が被るのと、箱○連チャンもアレなのでパス。
②は時期的にマッチしないのでパス。
久々にレゲーに取り組むのもいいかなと思ったのですが今ちょっとハードのセッティングが面倒なので③もパス。
④はメインの作品とハードが被るのでパス。


…ということで今回は⑤の『犬神家の一族』に決定しました。

またぞろDSのADVですけど、やっぱり携帯機はサブに一番しっくりきます。
プレイ日記の予定はないですが、クリア後にまた感想などをものしたいと思っています。


スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| ゲーム徒然 | 01:25 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
こんにちわ。
北斗無双クリアおめでとう!なんでもかなりの面白い作品ですか!記憶にとどめておきます。
 SDガンダムジージェネレーションスピリィツ(プレステ2)はプレイしてみましたよ。毎ターンセーブ出来るから時間がない人にも良いと思いましたが、けっこう難しいので売ってしまいました。シュミレーションに苦手意識持つようになりました。
 サブで携帯機はありだと思いますよ。今そんなふうにゲームしてますから。
 では維新の風と犬神家の一族プレイ頑張ってください。
2010.05.04 Tue 17:19 | URL | 白圭  [ 編集 ]
白圭さん
『~スピリッツ』は肌に合いませんでしたかw

この手の作品って”面倒さ加減”のバランスがすごく難しいような気がします。人によって感じ方も違いますしね。

『犬神家の一族』は、実はもう一周終わってますw

2周目の真EDを見られたらブログの方に感想など上げたいと思いますので気が向いたら読んでみて下さい。

2010.05.10 Mon 17:07 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/374-913d58c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード