某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

サンスポ昨日の記事 | main | TK氏逮捕
オバマ大統領誕生
・・・大方の予想通り、あっさりと大勢を決した観があるアメリカ大統領選挙。クリントン前大統領以来8年ぶりの民主党政権となりました。

単に日本のマスコミの報道姿勢の問題でしょうけど、予備選ですらないヒラリー・クリントン氏との代表指名争いの方が断然盛り上がっていたように思うのですが気のせいでしょうか?

泥沼化しているイラク情勢に、金融恐慌と、現政権である共和党代表のマケイン氏にとってはタイミングも悪かったのでしょうが、ペイリン副大統領候補の選出といった奇策だけでは少々厳しかったようです。

人権後進国のアメリカにおいて、史上初の黒人大統領が誕生したワケですが、勝利演説の際の最新防弾ガラスによる警備の物々しさはあったものの、目だった行動等は見受けられませんでしたね。


歴史的だの何だのと喧伝している割に新味がないのは何故かと思えば、「24」シリーズにおいてデニス・ヘイスバート演じるパーマー大統領の印象があまりに強かったからかもと思ったり。

本国アメリカでも同氏に対して出馬要請を行っていたというから、大元の発想は日本もアメリカもそんなに違いはないのかも知れませんね。


あとデンジャラスのノッチは当面仕事にありつけそうで良かったですねw

テーマ:アメリカ大統領選挙戦 - ジャンル:政治・経済

| モロモロ雑記 | 17:08 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/4-2e3d0e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード