某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

吉野家にて | main | 【SS】『スーパーリアル麻雀グラフィティ』
トライアングルが面白いかも
関西テレビ開局50周年記念と称したドラマ、「トライアングル」が昨日よりスタートしました。

50周年記念と銘打つだけあって、大河級の豪華なキャストは、一昨年にTBSで放映された「華麗なる一族」と異様に被っているのですがそれはいいとして、プロットが私好みで非常に期待できそうな内容でありましたので、簡単に感想などを。

冒頭、フランス・パリのロケーションシーンなんですけど、気持ちは分かるがムダに長いですw
そのしわ寄せで、膨大な登場人物紹介の件が大分端折られているのが少し慌しい印象を受けました。

第一話ということである程度は予想していましたけど、伏線のオンパレードで、一見意味なさげなシーンでも後々関係してくる可能性もあるので、集中して観ないとワケが分からなくなるかも。

あからさまに怪しすぎる江口の行動が全編の前フリとなって、ラスト広末の登場で一気にひっくり返した展開は見事。第一話を通しで観て、次回を観ないでおれる方はそういないでしょうw

”誰が少女を殺したか”というサブタイトルから、ある程度は「ツインピークス」を意識していると思われます。あとはシナリオで、膨大な登場人物の相関関係をきっちりと纏め上げることができれば、紛れもない傑作となりそうな予感がします。

テーマ:トライアングル - ジャンル:テレビ・ラジオ

| モロモロ雑記 | 13:03 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/40-04abc47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード