某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【PS】『維新の嵐 幕末志士伝』をプレイしています(その16) | main | 【PS】『維新の嵐 幕末志士伝』をプレイしています(その15)
2010年上半期ベストゲーム
遅ればせながら2010年上半期の総括を。

毎回似たようなことを書いているような気がしないでもないですが、相変わらず購入と消化のバランスが著しく悪いです。

あと今年に入ってから割と仕事が忙しくて普段より増して時間がないのがツライところ。ま、仮にあったとしても劇的に変わるワケでもないのですが(汗)


世間的にはいよいよ来週日本の存亡がかかっていると言って過言でない参議院選挙です。

元々大して期待もしていなかった民主党政権ですが、政権交代後一年も経たないうちにこちらの予想の遥か上をいくデタラメぶりで、万が一今回の選挙で過半数を取るような事態にでもなったらマジで3年以内に日本は滅びますよ。

現与党には現首相の”空き管”以下最も権力を持たせてはいけない種類の危険な人害が目白押しですから、ひとりでも多く国政の場から退場させるべく正しい審判が下されることを心から願ってやみません。

…と政治を憂いつつ以下今年に入ってからプレイしたゲームのリストです。


・『ファイナルファンタジーⅩⅢ』(PS3)
→本編クリア

・『クールボーダーズ バーン』(DC)
→コース4で挫折

・『ヒーローオブスパルタ』(PSP)
→難易度ハードでクリア

・『クレイジークライマーWii』(Wii)
→全6ステージクリア。通しではクリアできず

・『ウィッシュルーム』(NDS)
→一周クリア

・『クイズマジックアカデミーDS~二つの時空石~』(NDS)
→アカデミーモードクリア。大会参加でプレイ継続中

・『Sudeki~千年の暁の物語~』(XBOX)
→本編クリア

・『ストラングルホールド』(XBOX360)
→難易度イージーでクリア。実績は3割ほど

・『北斗無双』(XBOX360)
→伝説編、幻闘編全キャラでクリア。実績も全解除

・『犬神家の一族』(NDS)
→一周クリア

・『はじまりの森(SFC)』(Wii)
→クリア

・『維新の嵐 幕末志士伝』(PS)
→坂本竜馬編をクリア


ひとつのタイトルに結構時間が取られたこともあって数は低調です。
そんなラインナップから選ぶ2010年上半期の私的ベストゲームは…


北斗無双北斗無双
(2010/03/25)
Xbox 360

商品詳細を見る



意外性も何にもないですねw
発売前から楽しみにしていたタイトルでほぼリアルタイムでプレイしてクリアしたものですから、やはり他の作品よりも思い入れは強いです。

ゲームとしては粗があるというか、ぶっちゃけ「無双」シリーズとしても別段良くできているとは思わないのですが、現代のキャラゲーのあるべき姿として価値はあると思うのですよ、うん。

去年の暮れから始めた抽選によるゲームのチョイスはちょっと飽きてきたというか、無理矢理今特にやりたくもない作品をプレイするのも何だかなぁという気がしてきています。ま、本当に迷って結論が出せない時とかたまにやる分にはいいと思うのですがね。っつーワケで直近で選んだGCの『RUNE』はまだ手を付けてすらいません(汗)

下半期は2~30時間ぐらいで決着のつく軽めの作品をひとつでも多く消化したいと思っていますが果たしてどうなるでしょうか?ではまた年末に。



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| ゲーム徒然 | 00:00 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
こんにちわ。
政治ですが民主や自民以外はいれても政権がとれそうにないし、どこもぱっとしないです。みんな選挙の前はいいことを述べるし。自分の利益しか考えない。だから自分は政治家が嫌いですよ。今国会議員を減らしたり、公務員を減らしたりしないと滅ぶのは間違いなさそうですし。
 上半期ベストゲームは北斗無双ですか。FF13よりいいのですね。北斗無双は、プレイ日記見てましたが自分もプレイしたいなあと思いました。自分はくにお君時代劇だよ全員集合(VC)をクリアしました!ドラクエ9はいまだにサブ的にちょっとプレイしてます。
2010.07.07 Wed 14:33 | URL | 白圭  [ 編集 ]
白圭さん
政治家は聖人君子たれ、とまでは思ってないのですが、いい加減自分もいい歳になってきて、彼奴等の姑息さがもう容易に透けて見えるというのが何とも。

元々民主党の連中なんかに期待はしてませんでしたけど、今ははっきりと「コイツらに政権を持たせていたら危険」であるという認識にまで高まりました。

ちなみに、議員定数削減も公務員改革も民主党政権下では1ミリたりとも前進しませんよ。

『FF13』は何がダメというより、もうシリーズの方法論が通用しなくなってきているといった方が正しいのかも知れません。『北斗無双』は原作を知っている方限定で。ゲーム単体としてみた場合はぶっちゃけ余り良いデキではないですw
2010.07.14 Wed 11:33 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/404-8f1e439a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード