某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

今週のお買いもの | main | 【FC】『千代の富士の大銀杏』
先週のお買いもの
先週の金曜日から一泊で家族旅行に行ってきました。

旅行っていっても初日は父親の実家を20数年ぶりに訪ねてご挨拶ってイベントがあったので、特に何をしたってなかったんですけどねw宿泊先に屋内プールがあって、そこで子供を遊ばせることができたのが良かったっちゃあ良かった。田舎の温泉地で宿泊先はゴルフ場も兼ねていて、その事実からも分かる通り周辺にはものの見事に何もなく、まぁ後は「温泉入って食って寝るだけ」なんですけど食事も部屋も値段にしては充分満足できる内容だったですよ。

…と、さして面白味のない家族旅行の話はこのぐらいにしておいて、早速買いもののご報告を。


初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き
(2010/07/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

→前作は最近『~お買い得版』を購入して、私には珍しく結構やり込んだので本作も普通に楽しみです。…っつーか前作もせっかくだからモジュールフルコンプぐらいは達成しておきたかったのですが全曲「HARD/GREAT以上」の要件はさすがに厳しくて断念。


Wizardry ~忘却の遺産~(Amazon.co.jp限定販売)Wizardry ~忘却の遺産~(Amazon.co.jp限定販売)
(2010/07/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

→前作に引き続きAmazon専売の本作。例によって前作が未プレイの為、本作も半自動的に積む運命に。Wiz系の作品は結構持っているのですが、敷居が高くて余りプレイしていません(汗)一作ぐらい今年中にやっておきたいなぁ。


ストライクウィッチーズ白銀の翼(通常版)ストライクウィッチーズ白銀の翼(通常版)
(2010/07/29)
Xbox 360

商品詳細を見る

→原作は知りません。他機種でも同じタイトルの作品がありますけど基本的に別モノ。箱○のシューティングはほぼ無条件で購入っていうマイルールを課しているのですが、結構ハズレもあって微妙な感じ。でもシューティングって発売日を逃すと一気に買う気がなくなるのは何でだろ?


その他にも店頭でちょこちょこ買ってたりするのですが面倒なので割愛。

今回の購入はすべてAmazonで。発売日が同じだったので旅行中にすべて届いていた模様。今週はプリキュアのゲームを買おうか買うまいか思案中。子供は絶対喜ぶだろうけど迂闊に遊ばせようものなら嫁が鬼の形相になること間違いなしなので注意が必要です。



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| お買いもの | 14:19 | トラックバック:0 | コメント:4
コメント
Wizardryの前作のやつはAmazonにHearnの名前でレビューを書いてます。

暇なら読んでみて下さい。
やる気が失せると思いますよ(笑)。
2010.08.03 Tue 02:51 | URL | Hearn  [ 編集 ]
こんにちわ。
初音ミクは音ゲーとしては面白そうですね!ただ同人誌系ゲームのような美少女キャラが苦手です。同人誌ゲームは卒業してますし。
2010.08.04 Wed 05:39 | URL | 白圭  [ 編集 ]
Hearnさん
拝読しましたw

まぁ私はやってないんで内容についてとやかく言うことはできないのですが(汗)

今作は前作よりは原典に近くなった(退化した?)みたいですね。
2010.08.04 Wed 14:23 | URL | 影男  [ 編集 ]
白圭さん
キャラの好き嫌いについては完全に個人の趣味趣向の問題なので何ともいえませんが、単純にゲームとして総合的にバランスの取れた秀作だと思います。

2010.08.04 Wed 14:26 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/416-fe55a645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード