某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【PS3】『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』 | main | 【XBOX360】『Assault Heroes』
9月になりましたが
何ていうか、ブログの更新頻度が落ちているのは間違いなく観測史上最悪のこの暑さのせいなんですけど、公私共に忙しかったという事情もございまして、具体的に言うと 異動になりました。

ま、サラリーマンの世界なんで異動なんて珍しくも何ともないワケで、自分が考えているほど実際のところは大変でもなかったりするのですけど、180度方向性の違う部門に変って今までのコネクションやらノウハウやらが全部デリートされて再スタートってのがちょいキツいのな。

一気に部下の数も増えて見た感じは偉くなったっぽいんですけど給料はビタいち上がってないという現実。
その部下もより抜きのクセ者揃いで軽いイジメを受けているような気がします。


どっちにしても人並みに生きていくためには働かなきゃいかんのですよ。子供も小さいしね、まぁそういうことです。


以外の近況なんですけど、先日TVを購入して結局CSチャンネルを契約してしまいまして、ゲームに割ける時間が更に減ったりしています。80年代のプロレスとか、面白すぎです。

遅ればせながら「ゲームセンターCX」の再放送なんかもチェックしています。
あんまり華のない芸人が昔のゲームを延々とプレイしているのを流すだけの番組という認識であったのですが、想像していたよりはずっと楽しめていてちょっとびっくり。さすがにDVDを買ってまで観たいかというと微妙なんですけど、深夜ならCSでなく地上波でも充分成立すると思います。当然スポンサーはゲームメーカーで。でも最新の作品を題材に同じスタイルでやったら多分コケるような気がします。


世間的には円高だの株安だのでマジ政治介入が必要なこの時期に肝心の首相は党内の政争に明け暮れているというキチガイぶり。冗談抜きでこの政党は支持者も含めて全員頭がおかしいと思わざるを得ませんね。

別に政治家が正直である必要があるとも思わないし、逆に正直な政治家なんてはっきり通用しないと思いますけど自らの理念や信条に関わる部分でのウソはいかんでしょ。

特に目に余るのは鳩山前首相のデタラメぶり。たった9カ月の在任期間中ウソと恥知らずな放言を撒き散らしただけでは飽き足らず、代表選支持候補の手のひら返しに仲介役の大失敗。「自分は何だったんだ」と怒り心頭に発してるらしいですけど最初に裏切っといて何だったはないだろうw

あと少し前の話ですけど死刑廃止論者で知られる千葉景子元国会議員が、現役の国会議員時代には決して判子を押さなかった死刑執行命令を、選挙で落選したにも関わらず閣僚として大臣のイスにしがみつき、なおかつ法務大臣としての責務を果たしていないという批判をかわすためだけに執行したという話を聞いて本気で怖くなりました。

コイツら全員自分の立場や権力を守るためなら政治家としての信念と思われた根幹だって平気の平左で曲げちゃいますよ。こんな奴らが国民との約束なんて守ると思います?また自分たちを支持して票を集めてくれるなら日本人でなくても何の躊躇いもなく尻尾を振るような外道が「国民の生活が第一」なんてスローガンを口にするだけで気分が悪くなります。どこの国の国民の為だよってね。

そういう意味では内ゲバ以外の何者でもない今回の民主党代表選挙はどっちに転んでも民主党崩壊の可能性を含んだシナリオが想像できる点が唯一の希望。

世間的にはババしかないババ抜きを強要されているような感じで不愉快極まりないですが、党員でも何でもない人にとっては一切関係のないハナシ。しかもこの民主党のサポーターって、1年間でたった2000円を払うだけで外国人でも投票できる安っすい権利らしいですね。しかも4分の1は外国人だって話じゃないですか。日本の総理大臣を決めるともいえる選挙に外国人の意志が25%も影響するという不思議。外国人参政権もアレだけどこの事実も相当酷いですよ、マジで。


これから二週間近く茶番を見せられ続けて、その間当然政治的には空白。どっちが首相になったとてその後の政権運営は内輪の足の引っ張り合いでマトモに機能するはずもなく、どんどんジリ貧になっていく…という近い未来が目に見えるようだw


そんなこんなで今後もしばらく更新頻度は下がることが予想されますが、忘れ去られない程度には顔を出すのでよろしくお願いしますね。


スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| モロモロ雑記 | 18:45 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/422-b3239430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード