某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【PS】『スーパーロボット大戦EX』をプレイしています(その4) | main | 【PS】『スーパーロボット大戦EX』をプレイしています(その3)
今週のお買いもの
今週は久々に新作を購入しました。
感覚的なものなんですけど、最近箱○のソフトって短期間で値崩れするケースが多いような気がします。
そういうのもフォローしていくと結構な額を使ってしまったりというパターンがなきにしもあらずなんですが、相変わらず消化がままならないのでいい加減自制しておきたいところ。では以下今週のお買いもの報告です。


グランツーリスモ 5(初回生産版:特製ブックレット&プレゼントカー5種ダウンロードプロダクトコード同梱)グランツーリスモ 5(初回生産版:特製ブックレット&プレゼントカー5種ダウンロードプロダクトコード同梱)
(2010/11/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る

→『GT』シリーズといえば発売日延期というのが通説ですが、本作も例外ではありませんでした。それでも年内に発売できたのは意外と言ったら失礼かもしれませんけど、感覚的にはいつもより早目のような気がします。
などと言いつつ、シミュレーター系レースゲームの代表格である本シリーズは個人的にあまり得意ではないというか何と言うか(汗)でもハードの進化をはかるのに最も適したジャンルだけに、改めてそのデキには注目しています。


怒首領蜂 大復活 ver.1.5怒首領蜂 大復活 ver.1.5
(2010/11/25)
Xbox 360

商品詳細を見る

→前作の『~大往生』は色々問題がありましたけど本作ではどうでしょうか?前作がイマイチ遊びきれなかったので本作に対する期待値は低いのですけど惰性で購入。女子高生とかメイドとか、段々イメージとかけ離れて行っている観がなきにしもあらず。そんなゲームじゃないと思うんだけどなぁ。


クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!ゲームでひらめき!キラメキ!クッキング ベストセレクションクッキンアイドルアイ!マイ!まいん!ゲームでひらめき!キラメキ!クッキング ベストセレクション
(2010/11/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る

→こちらは子供用。本作の子供社会における浸透力は凄まじく、多大な影響を与えているといって過言ではありません。ただ例によって嫁の監視を掻い潜るのが至難の業なんですよね…


ENSLAVED ~ODYSSEY TO THE WEST~ENSLAVED ~ODYSSEY TO THE WEST~
(2010/10/07)
Xbox 360

商品詳細を見る

→発売から2カ月を待たずしてあっという間の値落ち。これが西遊記と言われてもまったくピンとこないデザインの改変ぶりが粋な一品。初見から絶対売れないだろうなと思ってましたが案の定といったところでしょうか。


クウォンタム セオリー(通常版)クウォンタム セオリー(通常版)
(2010/09/30)
PlayStation 3

商品詳細を見る

→こちらも同じく早期の値落ち。2つ並べてみると何となく共通点が見えてくるような気がします。


いきなり買い過ぎたので以降は自粛傾向で。『モンハン3』もスルーだし、個人的に特に目ぼしいものはありませんのでまぁ大丈夫かな、と。



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| お買いもの | 02:10 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
GT5ですが、バグってる、とネット上では話題になってますね。
すでに複数の動画もアップされてるようです。
2010.11.29 Mon 03:19 | URL | Hearn  [ 編集 ]
Hearnさん
それもお約束の展開ですねw

ネット環境が標準となりつつある現在、多少の不具合ならオンラインでパッチを配布できるのはユーザーの不便を軽減していいと思うのですが、それに甘えた雑な作品が濫発されないかが気になるところです。
2010.12.14 Tue 17:40 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/438-7be1d81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード