某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【Wii】『仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ』 | main | 今週のお買いもの
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。

…と言ってもうすでに3日目で明日からまた仕事が始まるワケですが(汗)

元日と2日は例年通り嫁と私の双方の実家でまったりと過ごしつつ、2日かけて「ゲームセンターCX」の年越し特番をダラダラ観賞しておりました。

生放送ということである程度想定はしていましたけど、一部も二部も相当なグダグダな内容で、結論から言えば録画して観るようなシロモノではなかったですねw

ああいうのは年越しという日常とは違う雰囲気の中で、酒でも飲みつつ適当に居眠りをしながらダラダラとライブ感を共有するのが正しい観賞方法だと思います。ま、合間適当に飛ばしていましたのでがっつり観ていたワケではないのですがね。


閑話休題

昨年は仕事を言い訳にブログの方も後半随分おざなりになってしまった感があって、私自身のモチベーションもさっぱり上がらず、誰に強制されているワケでもないのでいっそのこと辞めてしまおうかとも思ったり何かしたのですが、そこまでの踏ん切りがつかなくてどうせやるなら今年はもちっと真面目にやろうかと気持も新たにしている次第。

真面目にと言っても毎日更新するとかそういう無茶な目標を掲げるつもりはなくて、一応ゲーム系ブログらしく記事の内容を見直そうと漠然と考えています。

一番の問題はここ最近、ブログを書くという行為が一向に楽しくなかったという点でありまして、変な縛りというか、自らの文体が妙に窮屈になってしまった気がするのですね。

レビューはともかくプレイ日記のスタイルは書き方を含め、大幅に変えていきたいと思っています。


そこで、中途半端な状態で放置した抽選形式を復活させようと考えています。
新しいルールとして、

①最初にハードの抽選を行い、その中から1本だけを選択する

②抽選で選択した作品はすべてプレイ日記に反映する

③抽選とは別に裏タイトルも同時進行する

目標については特に制限を設けない等は従来のまま。シリーズものの扱いとか細かい部分はいちいち宣言するほどのことでもないので詳らかにはしません。裏タイトルはその時の旬の作品とか、衝動的にやってみたい作品を任意にプレイしたいと思います。プレイ日記は原則非公開ですが、一応クリアするとか区切りがつけられた作品についてはレビューを書くつもりです。

現在携帯機も含めて複数の作品をプレイしていますが、それらは一応継続してプレイする予定。現在プレイ日記が進行中のタイトルについてはプレイは継続しますけど気持ちを切り替える為に一旦中止します。

新生第一回目の抽選は近日行いますので乞うご期待。



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| モロモロ雑記 | 03:09 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/444-6535a257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード