某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【XBOX】『Mr.インクレディブル』をプレイしています(その1) | main | 【Wii】『仮面ライダー クライマックスヒーローズ オーズ』
第1回抽選結果
先日の予告通り、第1回目のプレイ日記作品抽選結果を報告したいと思います。

一次抽選の結果、対象ハードは 旧XBOX に決定!

100余りある所有タイトルの中から記念すべき1作目に選ばれたのは…




Mr.インクレディブルMr.インクレディブル
(2004/12/02)
Xbox

商品詳細を見る



です!


実はピクサーに代表されるディズニー系のCGアニメ作品ってほとんど観てないんですよね(汗)
理由は単純。「キモいから」

元々幼少の頃からディズニーの諸作品についてはミッキーマウスにしろドナルドダックにしろまったく可愛いと思えなくて、その感覚のまま大人になったものですから30も後半のオッサン芸人がディズニーランドではしゃいでる姿をTVで目にするともう違和感ありまくり。アホちゃうかと言うより頭おかしいんじゃないの?なんて思ったりするのですが、この感覚のズレは民族的文化的背景とは別のところにあると気付いたのは件の三流芸人の醜態を見てからの話ではなく、具体的には失念しましたけどごく身近に居たディズニー好きの知人の存在からでした。

ですから自分の子供にディズニーランドへ連れてってくれとせがまれても曖昧な返事しかしないのは決して暇がないワケでもカネがないワケでもなく、単純に私がディズニー嫌いだからなんですよね。

っつーか日本にも世界に通用するキャラクターは沢山あるのに何でディズニーランドに匹敵するエンタテインメント施設が作れないのか不思議でしようがない。藤子不二雄ランドとかジブリの森とかサンリオカーニバルとかいくらでもできそうじゃね?用地の問題もあるのかも知れないけど、結局日本人ってそういうセンスに決定的に欠ける部分があるという事実は認めないわけにはいきませんが。


ま、そんなことはさておき、本作の原作はそのピクサー制作の同名映画であることは改めて説明するまでもありません。元がCGの作品なんでゲームとの相性は悪くないと思うのですけど当時も取り立てて話題になった記憶もないのでデキはまぁそれなりだったのでしょう。本編の粗筋その他はウィキでも参照してもらうとして、同作品の主人公である元スーパーヒーローとその家族を操作するアクションゲームという体裁になっています。


■で、インクレディブルってどういう意味?

インクレディブル【incredible】
[形動]途方もないさま。信じられないほどであるさま。「―なセンス」「―な映画」

出典:goo辞書

そういえば「インクレディブルハルク」ってアメコミの映画もあったなぁ。要するにアンビリーバボーと似たような意味ってことですね。


プレイ前の予備知識はこんなところ。システム操作その他についてはプレイしながら追々と紹介することにします。


スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| ゲーム徒然 | 00:00 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
抽選でインクレディブルを選んだのですね。ディズニー物ですか。確かにキャラクターがきもいようには見えます。でもトイストーリーは見たいとは思います。プレイ頑張ってください。
 話変わりますが、私の2010年ベストゲームはDQMBVです。バトルするだけのものですが、歴代ドラクエナンバリングタイトルより楽しめたから選びました!
2011.01.07 Fri 17:58 | URL | 白圭  [ 編集 ]
白圭さん
新年明けましておめでとうございます。

そういえば昨年下期のベストを選出するのも忘れてました(汗)
今更ですけど私はPSPの『初音ミク project DIVA』ですね。
音ゲーはあんまり得意な方ではないんですけど、これは続編も含めて私にしては長時間楽しめました。

「トイストーリー」は昨年末にBDのトリロジーBOXを購入して1のみ観賞済み。基本的に字幕派なんですけど、こちらは唐沢寿明がハマりすぎてオリジナルの方に違和感がw

2011.01.08 Sat 02:34 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/446-e777bff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード