某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

3DSのこととか | main | 【PS】『スーパーロボット大戦EX』
【XBOX】『Mr.インクレディブル』をプレイしています(その3)
XBOX版『Mr.インクレディブル』のプレイ日記第3回目。

今回はステージ6「ビーチ着陸」

Mr.インクレディブルの息子、ダッシュのステージから一転。謎の女性から受けた依頼は暴走した人工知能を止めて欲しいとのこと。原作の映画を観ていないんで、あまりにも展開が唐突というかいきなり感がありありなんですが、とにもかくにも人工知能によって要塞化された孤島ノマニザン島へ単身で乗り込みます。

ドンキーコングの樽を彷彿とさせるポッドは人工知能のレーダーに探知されることがないってことですが、降りた地点からほど遠くない場所に防衛装置があったりと、あまり意味はなかったような気もします。

実質このステージ6からが本番、というか難易度の差があり過ぎるような気が…。

ここでは水辺にいくつもの切り立った足場があり、様々な仕掛けをクリアして先に進むことになります。

基本一本道なのですが足場は立体的に輻輳しており、ヒントも少ないので結構手応えがありました。単純にジャンプに失敗してスタート地点からやり直さなければならなかったりとか、時間制限はないんですけど解答が見つからないと延々同じ場所を回らなければならないとか、分かっていてもアクションがシビアだったりとか苦労するポイントはいくつかあります。主なところでは周りに落ちているオブジェクト(コンテナ等)を持ち上げてジャンプで届かない場所にある仕掛けを壊すというアクションがカギになります。元からあるオブジェクトは使ってしまうと回復しませんので、無限にわいてくる敵を倒した後に残った部品を拾う必要があります。

先へ進めば進むほど敵の攻撃も激しくなってくるので、時折落ちている回復アイテム等で補給。オブジェクトに隠れているものもあるので場所を覚えておけば効率よくプレイできます。

注意深く見ていれば大体次のポイントは分かるようにはなっていますけど、入り組んだ地形の奥に進まなければならないところもあるので行けるところはくまなくチェックする必要はありますね。

あと水面で機雷に触れると一発死なので注意。このステージで泳いで行かなければならない場所はありませんので落ちたら速やかにスタート地点に戻るように。


次回はステージ7から。


Mr.インクレディブルMr.インクレディブル
(2004/12/02)
Xbox

商品詳細を見る




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

| 2011年のプレイ日記 | 19:19 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/451-b24e247d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード