某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

大相撲春場所の中止 | main | 今週のお買いもの
【PSP】『ディシディア デュオデシム プロログス ファイナルファンタジー』
冒頭全然関係ない話で恐縮なんですけど、先日遂に「ハートキャッチ プリキュア!」が最終回を迎えましたね。

私としては一年間通しで観賞した初めてのシリーズ作品でありまして、子供以上にハマるきっかけとなった作品でもあるんですけど、最終回含むラスト数話は子供番組にしてはハードな内容でありました。

…まぁ子供そっちのけで主に観賞していたのは私なんですけどねw

ラストの超巨大化と無限シルエットには度肝を抜かされましたが、それにしてもデューンのあまりにも強大な憎しみの源泉って一体何だったんでしょうね?浄化されたサソリーナ、クモジャキーのその後はちらっと登場したのですが、コブラージャのその後が気になったりします。

来週から始まる「スイート プリキュア」はまたもやテイストが変っていて興味深いです。早くも玩具のCMを流すのはどうかと思いますけど楽しみにしてますよ、ええ。

閑話休題


PSPDL専売タイトルとして先日配信が開始された『ディシディア デュオデシム プロログス ファイナルファンタジー』をプレイしました。

本作は3月3日発売予定の『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』本編へと繋がるオリジナルショートストーリーという体裁ですが要するに

有料の体験版


ということですね。

前作は例によって持ってるけど未プレイですので比較云々はできないんですけど、本作をプレイする限りにおいては中々面白そうではあります。

純然たるアクションと『FF13』風リアルタイムコマンド戦闘の2種類から選べるのはアクションが苦手なむきには大変有難い仕様ですし、爽快感もそれなりにあります。ワケもわからず適当にプレイしていても何とかなるレベルなんでゲームの雰囲気を味わうだけなら本作でも十分だと思います。セフィロス・クラウドの人気キャラクターが登場するのもポイントが高いですね。

1シナリオ5ステージしか収録されていないのは300円という価格からしたら仕方がないですけどやっぱり物足りないかな?

でも本作をDLしておけば本編購入時に特典もありますので、ファンならプレイしない理由はないと思います。

折角なんで前作もやってみようかなぁ。


ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー 特典 キャラクターデータダウンロードカード同梱ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー 特典 キャラクターデータダウンロードカード同梱
(2011/03/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

→パッケージの”012”ってどういう意味なんでしょ?


アルティメットヒッツ ディシディアファイナルファンタジー ユニバーサルチューニングアルティメットヒッツ ディシディアファイナルファンタジー ユニバーサルチューニング
(2010/09/16)
Sony PSP

商品詳細を見る

→持ってるのはこちら




スポンサーサイト

テーマ:レビュー・感想 - ジャンル:ゲーム

| PSP | 16:12 | トラックバック:1 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/454-26e9e739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ハートキャッチプリキュア 最終回 主題歌
----[PR]--------------------------------------------------ネットを使って稼ぐ方法がなぜかクリックだけで見れます。もしかしてこれって流出なのかな(汗)→ 見られるうちに見てください------------------------------------------------[PR]------影男のゲヱムと手?...
| 政治経済なんて知らないけど頑張るブログ | 2011.01.31 Mon 16:36
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード