某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【PCE】『銀河お嬢様伝説ユナ』 | main | PSNネオジオステーション
ゲーム近況
3月になりました。
相変わらず体感時間が速くて全然付いていけてない感じなんですが、最近は焦燥感というか今まで感じたことのないような感覚までが加わるようになってきました。

仕事だろうが休みだろうが完全に自分の為に使える時間って一日せいぜい3時間。その中で優先順位としては、①TV視聴 ②ゲーム ③読書 ④ブログの更新 みたいな感じ。
③については通勤含む移動時間が主。大体平均して①・②にそれぞれ1時間半といったところです。

①はCSで録画したものが中心で、DVD等のソフトはまったくといっていいほど消化ができていません。ま、最近はほとんど買ってないから増えることはないのですが。
過去の作品も最近の作品も改めて考えてみるとほとんど観てこなかったことに気付く。例えば今観ている「装甲騎兵ボトムズ」に登場するATの名前はほとんど言えるぐらい覚えているのですけど、それは専らプラモデルについての関心から発したものであって、本編はほとんど観ていなかったんですね。
尤も本作に関して言えば当時放送されていたチャンネルが映らなかったからという明確な理由があるんですが、今まで観るチャンスがまったくなかったってワケではありませんからね。
その他最近の作品については言わずもがな。何か色んな意味で損してきたというか、積年の遅れを取り戻すような勢いで片っ端から視聴している感じです。

②のゲームも決してやってないワケではないんですけど、時間が限られている上にあれこれ手を出しているおかげでひとつの作品にかかる時間が無闇に延びているといったところ。
ちなみに現在プレイ中の作品の詳細については以下の通り。

Mr.インクレディブルMr.インクレディブル
(2004/12/02)
Xbox

商品詳細を見る

『Mr.インクレディブル』(XBOX)

→現在ステージ9の中盤、複数のバリアトラップのところで止まっています。以前プレイ日記にも書きましたけど、難易度的に易しすぎず難しすぎず、じっくりプレイすれば必ず道は拓ける作りになっているのは非常に好感が持てるのですけど、唯一難をいえばステージ途中でのセーブが不可というところ。
 どのステージにもいくつかチェックポイントがあって、コンティニューはそこからできるのですが一旦電源を落としてしまうとそのステージの最初からやり直しになってしまうんですよね…。いや、もっと昔の作品に比べたらこれでも充分すぎるほど親切な設計だってのは承知しているんですけどね。
 …というワケで現在のところも再開のメドはたっていません(汗)

戦国無双3 Z(通常版)戦国無双3 Z(通常版)
(2011/02/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る

『戦国無双3 Z』(PS3)

→今メインでプレイしているのがこちら。無双演武モードで使用できるキャラクター合計40人のうち、ようやく10人をクリアしたところです。まだまだ先は長いよなぁ。
 ただキャラクターひとりにつき大体1時間程度でクリアできるってのが上記の一日あたりプレイできる時間的に丁度いいんですよね。単純計算で最低あと1カ月以上かかる感じですが、そこまでモチベーションを維持し続けることができるかどうか。

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)
(2010/12/09)
Nintendo DS

商品詳細を見る

『二ノ国』(NDS)

→非常に親切な作りでイベントの途中でも更に細かいミッションが掲示されて時間を置いても分かるようになっているのは大変有難いんですが、かえってプレイの優先度が下がってしまうという罠。今のところ攻略情報の類は一切見ていないですが多分中盤は越したかなと。

PC Engine Best Collection 銀河お嬢様伝説コレクションPC Engine Best Collection 銀河お嬢様伝説コレクション
(2008/07/31)
Sony PSP

商品詳細を見る

『銀河お嬢様伝説ユナ』(PSP)

→実機も持っているのですけどPSPの同コレクションに収録されているものをプレイしています。肩肘はらず気楽にプレイできるので何となく始めたんですけどもうすぐ終わりそうな雰囲気w

ダウンタウン熱血物語ダウンタウン熱血物語
(1989/04/25)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る

『ダウンタウン熱血物語』(FC/VC)

→こちらはVCで。RPG要素があって極めて作業的ではありますが、時間をかければクリア自体は容易かなと。取り合えず”やさしい”を選択していますw



先日発売された3DSも結局まだ未体験なんですが実際プレイされた方の感想を聞いていると結構微妙だったり。
ローンチタイトルも肝心要の任天堂謹製が犬のみってのはさすがにどうかと思いますね。本体はともかくソフトは余りまくっている感じなんですが本体1に対してソフトが何本売れているのかは興味があるところです。
かくいう私も3DSについては当分様子見する予定でありまして、まぁ任天堂から『立体ピクロス』の3DS版が出たら考えようかなw…と言って店頭に並んでいるのを発見した時にたまたまお金を持っていたらどうなるか分からないですけどねw



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| ゲーム徒然 | 01:38 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
お久しぶりです
お久しぶりです。

お元気されていますか?

実は私・・・・・・
2月から大阪にいるんですねw

新規出店事業の為
単身赴任で泉南市にやってきました。

仕事が忙しく
且つPSPしか持参して来なかったので
ず~~~っとゲームはご無沙汰なんですが
ようやくお店も落ち着き
まともな生活を送れる様になってきました。

泉南から大阪中心部までは結構時間かかりますが
いつかどこかでお会いできたら
また食事でもどうですか?

またご連絡いたします。
2011.04.04 Mon 02:22 | URL | fujimako  [ 編集 ]
fujimakoさん
こちらこそご無沙汰しておりました。

以前お聞きしていた携帯のアドレスにメールを送りましたのでまた連絡下さい。お待ちしておりますw

2011.04.04 Mon 14:23 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/460-82f62740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード