某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

今週のお買いもの | main | 【PS3】『白騎士物語~』をプレイしています(その1)
GAME SIDE 2009年2月号
私が定期購読している数少ない雑誌の感想など。

■シリーズ特集「悪魔城ドラキュラ」

→本誌のシリーズ特集は毎回読み応えがある充実した内容で、今号もその例に漏れません。個人的にはそう広範に亘ってプレイしたわけではないのですが、まったく知らない作品もいくつか紹介されており、改めて同シリーズについて知ったことも多かったです。

ただ今回は編集がやや散漫な印象を受けました。作品ごとのバランスが異なるのはある程度やむを得ないと思いますが、発売時期もハードもバラバラなのが少々読みにくかったです。

■四井浩一ディスコグラフィー

→カプコン製『ストライダー飛竜』、メガCDのローンチタイトル『ノスタルジア1907』のクリエイターである四井浩一氏のインタビュー。氏が手がけた作品は少なからずプレイしておりますが、クリエイターとして意識したことはなかったので新鮮でした。

この手のインタビュー記事でいつも思うのは、割と皆さん成り行きでたまたまそのポジションに居たという方が非常に多いこと。そしてどの方も多彩な経歴をお持ちだということですね。ゲームオンリーの、いわゆるオタク気質ではモノが作れないという証左でもあります。

■ゲーム名作選

→今回紹介された3作品は以下の通り。

・『ZWEI II』(PC)
・『くるくる◇プリンセス~夢のホワイトカルテット~』(DS)
・『フェイスブレイカー』(PS3/XBOX360)

相変わらず微妙にかみ合わないチョイスw『フェイスブレイカー』は、発売後短期間で半額以下に値崩れしたところを購入したのですが例によって未プレイ。他は存在すら知りませんでした(汗)

■復刻ゲーム名作選

→WiiのVCやPS3のゲームアーカイブスで配信されている旧作を紹介するコーナー。今回は、

・『アインハンダー』 (PS)
・『ニンジャコマンドー』(NEO-GEO)
・『スペランカー』 (FC)

一応全部実機で持ってますwでもそこそこやり込んだのって『ニンジャコマンドー』くらいかなぁ。『アインハンダー』は当時敬遠していたのですけど、改めて引っ張り出してみようかなと思ったり。


・・・そういえば増刊号的な位置づけの「GAME LEVEL1」の最新号はどうなっているのでしょうか?


GAME SIDE (ゲームサイド) 2009年 02月号 [雑誌]GAME SIDE (ゲームサイド) 2009年 02月号 [雑誌]
(2009/01/05)
不明

商品詳細を見る





テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| BOOKレビュゥ | 16:15 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/47-83310857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード