某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【NDS】『タッチで漫才!メガミの笑壺DS』 | main | GAME SIDE 2009年2月号
今週のお買いもの
今年初の新作は、昨年レースゲームが大好きなお友達の某方が海外版でプレイされ、熱烈におススメされていた作品の待望の日本語版、

レースドライバーグリッド(スペシャルエディション)(ダウンロード用キャンペーンコード同梱)レースドライバーグリッド(スペシャルエディション)(ダウンロード用キャンペーンコード同梱)
(2009/01/15)
Xbox 360

商品詳細を見る


でごさいます。

…って結局今週も買ってるんですけど(汗)

でもまぁ昨年から既に予約していた分だしぃ~、支払いも来月だしぃ~、何とかなるっしょ?

ということで、私的には久々のレースゲームの発売日買いです。とりあえず白騎士の合間に早速プレイしたいと思います。たとえ継続してプレイできなくとも、新作をコンスタントにプレイするという心掛けを大事にしたい、そんな気持ちです。

短いですが本日はこれにて。


スポンサーサイト

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

| お買いもの | 22:01 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
こんばんわ

「GRID」購入されましたか
かくいう私も・・・・・
購入しました(号泣)

国内版のみの車がついているという
触れ込みに琴線をビンビン刺激されてしまいましてw

code master社のレースゲーは
見た目の硬派さとは裏腹に
恐ろしく間口が広い所に感心する事しきりですね。
アシストを全てOFFにしてしまえば
おっそろしくリアル挙動のドライビングシミュレーターに
なってしまうのですが
(当然まとに走るのすらままなりません(号泣))
それなりにアシストを付けてしまえば
比較的快適にゲームを進行する事が出来る
そのバランス調整と懐に広さは
素直にすげぇなぁ・・・・・と・・・・

ただ1つ残念なのは
日本のみに存在するドリフトレース
こいつにだけ日本語で実況が入るのですが
この日本語のお粗末な事、お粗末な事(号泣)

片言しか日本語を喋れない外国人が
無理矢理ハイテンションで吹き込んだのではないか
としか思えない怪しい実況はある意味
一聴の価値ありかもしれませんw
2009.01.17 Sat 03:14 | URL | fujimako  [ 編集 ]
fujimakoさん
国内版のみの車と言いますと、DLコンテンツのやつですか?

私はレースゲーム自体久し振りで、元々それほど得意でもないものですからアレなんですけど、本作のシステムは非常に面白いですよね。

特にフラッシュバック機能は斬新だと思います。

周回も終盤に差し掛かって、ワンミスで下位に転落するとか、レーズゲームでありがちなストレスを上手く解消できるというのはありがたいです。


…そうか、デフォルトの設定でいじってなかったから気付かなかったけど、アシスト機能が働いていたんですね。どうりですぐにソコソコ走れるようになったはずですw

ドリフトレースはまだ未プレイなので、ヘボ実況についてはいずれ確認したいと思います。

白騎士よりこっちの方が面白いな(汗)
2009.01.18 Sun 01:03 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/48-5430a905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード