某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

スーパー戦隊 | main | 【PS2】『サカつくEU』をプレイしています(その1)
【PS2】『サカつくEU』をプレイしています(その2)
2007~2008年(二年目)

基本的には前年の方針を継続し、よりスピーディに展開していきます。

プレシーズンに任意で参加できるアフリカクラブカップに出場するも準決勝敗退、ベスト4という結果に。
ちょっと力の差を見せ付けられた感じです。

今シーズン獲得した選手はたまごっちみたいな名前のアルカディ・ラブリッチ(DF)とジェフリー・ブラマー(GK)の2名。ユースから売却用に何人か昇格させてますけどほとんど試合では起用していません。

初期中心メンバーのサビハヒブとアドルフのFWコンビは揃って移籍。ただし、サビハヒブは売れましたけどアドルフは移籍金の発生しない2月以降に他チームのオファーを勝手に受けたので実入りはゼロ。

年が明けて早々に中規模スタジアムに建て替え完了。しばらくホームで勝てない状況が続いたものの、シーズン終了後の成績は、

15勝18分5敗の5位。得点42、失点25の勝点63という結果になりました。

勝ち星は大して増えてませんが、負けが減ったのと得点力がアップしたのが要因かな。世界ランキングも前年の421位から微増の396位に。先はまだまだ長いですね。


でもシーズン終盤、FWの一角を担うディアが試合中骨折して全治3カ月。来シーズンの開幕に間に合わない厳しい状況。控えのFWを処分してしまったので早急に補強する必要がありそうです。

これまで人間関係は良好だったのが、ここへきてGKのアメルハウザーとDFバールの確執が勃発。親交会の開催で何とか収めたけど、いずれは選択を迫られそうな気がします。

いささか能力が物足りない監督を一年待たずして早くも交代させ、三年目のシーズンは三代目の新監督の下で迎えることになります。年俸は分割払いなので契約期間中であってもガンガン交代できるのがヨーロッパ的といえば言えるのかなぁ?こちらとしては楽ですけど何か遺恨を残しそうな気がします。

メンバー的にはほとんどが「世界で通用する~」コメントになり、連携も強くなってきたので来シーズンには結果が出せるかも?…というところで次回に続きます。


プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシッププロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ
(2006/03/29)
PlayStation2

商品詳細を見る



スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

| 2011年のプレイ日記 | 00:00 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
こんにちわ。
サカつくは人間関係の問題まであるのですね。それは難しそうです。ハンブルガーSVは今シーズンはまあまあな成績でしたよ。ドイツだとバイエルンが強豪だと思います。ブンデスリーグやプレミアリーグは、下位チームが上位チームを倒すこともあり見応えありましたよ。
 話変わりますが、私はGジェネwars(プレステ2)を購入しました。しかしプラウザの画面ばかりで読み込まないため店に調べてもらい結果本体が寿命らしいとのこと。ヘコミました。プレステ2を諦めるか、もしくは購入するか検討してます。
2011.06.28 Tue 11:00 | URL | 白圭  [ 編集 ]
白圭さん
人間関係については特定のものからプレイスタイルや思想による相性等色んな要因があり、しかも可視化されていないのでそういう事態になってから気付く、という感じなんですよね。

双方がチームにとって重要な存在だと悩むところ。選手間だけでなく選手・監督の関係が悪化することもあるので難しいですね。

私の本体も現在2代目です。
私の場合、DVDROMのみ読み込まなくなるという中途半端な壊れ方をしたので難儀しました。一応まだ手元にありますけどほとんど電源を入れていないので本格的に壊れているかも(汗)
2011.07.01 Fri 15:15 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/481-28af6d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード