某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【PS2】『サカつくEU』をプレイしています(その4) | main | スーパー戦隊
【PS2】『サカつくEU』をプレイしています(その3)
2008~2009年

前年の終盤、確かな手応えを感じて臨んだ三年目。シーズンに入る前に「世界に通用する~」監督アレッサンドロ・サッケッティを迎え、万全の体制を整えます。

ようやくエディット選手の登録ができるようになったので元日本代表監督のジーコを作成。…って言うか往年の名選手って言ったってほとんど知らないのなw ユース登録なのでじっくりしっかり育てたいと思います。

パンチに欠けるOMF(ミムン・ベート)の補強にヘルトヤン・ロスマン、前シーズン終盤に大怪我をしたFWディアの代替としてエルベロイ・フェルフークをそれぞれ移籍リストから獲得。

プレシーズンにアフリカクラブカップに挑戦するも準決勝で敗退。アジア~と比べて敵の動きが全然違うのな。
初戦突破も運の要素が強かったし実力不足を見せ付けられた感じ。そんなイヤなムードの中開幕を迎えたところが目を瞠るほどの快進撃!

終わってみれば31勝4分3敗という堂々たる成績で余裕の優勝。2位には件のライバルクラブがつけて共に1部昇格が決定したのですが差は歴然。ダービーも圧勝で成金オヤジの減らず口も負け犬の遠吠えにしか聞こえないw

個人ではFWのジャーンズが18得点で得点王とMVPを両方獲得しました。

因みに優勝時のレギュラーメンバーは以下の通り。フォーメーションは4-4-2です。


   ディア  ジャーンズ

     ロスマン

ディナ・ターレ フォリオ ブラームス

ドルン バール ラブリッチ フィードラー

    アメルハウザー


ディア復帰後はほぼこの布陣で固定。
連携も強く安定したDMF陣と新加入のロスマンとFW陣の間に空白ができてしまったのがアレなんですが連携は時間が解決するとして、前線でボールを受けたロスマンが単独で強引に持っていってそこそこ決めてくれたのが良かったです。DFはほぼ固定できたのですがここへきてフィードラーが複数の選手からハブられはじめたので、全体の影響を考えてシーズン終了後に移籍させました。

世界クラブランキングは前年から40位上げて356位。2部優勝だったらこんなもんですかね。

来シーズンは1部でようやく本格的にスタートってところですね。


プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシッププロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ
(2006/03/29)
PlayStation2

商品詳細を見る




テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

| モロモロ雑記 | 11:16 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/483-0b0ea051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード