某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

今週のお買いもの | main | 最近観ている番組あれこれ
第二次買い物ツアー敢行!
8月に入りました。

相変わらずゲームの消化は遅々として進んでいませんが、この間暫く購入ペースも落ちていたんですね。
ぶっちゃけると単純に物入りが多かったからという理由に他ならないワケなんですが、衝動買いのスイッチが入るほどの出物がなかったというのも要因のひとつであります。

そんなこんなでホームグラウンドである日本橋への出撃も近頃ご無沙汰であったのが、この度お仕事の関係で大阪に滞在されているGlep時代のお友達、fujimakoさんと合流し約三年ぶりの日本橋買い物ツアーを敢行する機会に恵まれましたので簡単にレポートしたいと思います。
…と言っても一週間も前の話なんですけどね(汗)


PM4:00 某駅にて待ち合わせ

ネットやLiveでは何度もご一緒しているんですけど何と言っても直接お会いしたのは約三年前に一度きりだったんで無事合流できるか若干不安もあったのですが、まったくの杞憂でありましたw
お仕事が大変みたいですけどともかくお元気そうで何よりでした。その後最寄り駅へ電車にて移動。

PM4:30 現地到着

前回は閉店一時間前からのスタートだったので非常に忙しなかったのですが、今回は時間に余裕がありましたので私の巡礼フルコースにお付き合いいただくことに。
fujimakoさんは2軒目の中古フロアにて何点かゲットされていたようですが、私はスルーして3軒目で以下購入↓

ジャストコーズ2ジャストコーズ2
(2010/06/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る


→先日廉価版が出たのですが何となく買いそびれてしまって、今回も特別安かったワケではないんですけど新品で廉価版の販売価格を下回っていたのと、fujimakoさんのおススメもあって購入に至りました。

4軒目にしてようやく海外版を多く品揃えしている店へ。ここでは以下のブツをゲット↓

毛糸のカービィ毛糸のカービィ
(2010/10/14)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


→随分前に新品¥2980で安定していたんですけど、何となくその値段で買うのを躊躇っていたんですね。今回¥1980で購入できたので大満足ですw

fujimakoさんはこちらでいくつかお目当てのブツをゲットされていた模様。その足で5軒目へ。
ここでの買い物は正直必要もなかったんですけどまぁ勢いで以下の3点を購入↓

GLADIATOR ROAD TO FREEDOM REMIXGLADIATOR ROAD TO FREEDOM REMIX
(2005/09/01)
PlayStation2

商品詳細を見る


リベログランデ2リベログランデ2
(2000/09/07)
PlayStation

商品詳細を見る


怪盗アプリコット (Playstation)怪盗アプリコット (Playstation)
(2003/05/22)
PlayStation

商品詳細を見る


→『グラディエーター~』は中古でも¥2000以上が相場で安定していたのですが、¥1480なら間違いなく買い。
 『リベログランデ2』前作は普通に¥100ぐらいで購入できますけど、続編の本作はあまり見かけないんですよね…と言っても別にプレミア化しているワケでも何でもなく、普通に出物が少ないだけだと思います。
 『怪盗アプリコット』初代PSのギャルゲーってあるようであんまりないんですよね。前から狙っていたワケではなく完全に衝動買い。探せばもっと安い値段でも手に入ったかも知れません。


PM6:30 食事

日本橋から歩いて新世界へ。以前にも増してエリア全体が串カツの屋台村みたいな様相を呈していますね。似たような店しかご案内できなくて申し訳ないと思いつつ、3年も前の話なんでそこはご勘弁いただくということでw
適当な店に入ってゲーム談義に花が咲きます。


PM8:30 某所視察

少々憚るので内容は詳らかにしませんが、新世界エリアからほど近いところにある大阪ならではのスポットをぶらぶらと散策。


PM9:30 ミナミの某飲み屋

地下鉄で場所を難波に移し、私の行きつけの飲み屋さんにご案内。楽しんでいただけたようでよかったです。
しばらくはまだ大阪に滞在されるとのことで、再会を約しつつPM11:00過ぎに解散しました。


ここから私信↓

…一週間も経ってしまいましたがどうもお疲れさまでした。前にもお話したと思うのですけどこの歳になって趣味を媒介とした純粋な友人って中々得がたいものがあって、この不思議なご縁は個人的に大事にしたいと思っています。
 知らない土地でひとり生活とお仕事をされるのは精神的にも肉体的にも大変かと存じます。くれぐれもお身体の方ご自愛下さいますよう。


スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| モロモロ雑記 | 14:42 | トラックバック:0 | コメント:3
コメント
お久しぶりです
暑い日が続きますがなんとか生きてますヤサカです。
fugimakoさんもあちらのサイトがなくなってから
接点がなくなってしまったのですがお元気そうで何よりです。

それにしてもまさか女性向け乙女ゲーである
怪盗アプリコットを買われてるとはw
確かに初期のPSは男女向け関わらず恋愛シミュレーションというジャンルは少なかった気がします。
主人公は顔出しが当たり前とか割とキャラ設定がしっかりしてたり等、ギャルゲーとの違いを気が向いたら楽しんで下さいませ~
2011.08.15 Mon 21:01 | URL | ヤサカ  [ 編集 ]
ヤサカさん
こちらこそご無沙汰しておりました。

『怪盗アプリコット』完全にギャルゲーのつもりで購入していました(汗)

3000を超えるコレクションの内、ジャンル的に最も薄いのが乙女ゲーでありまして、プレイ経験もまったくないものですから実際どんなものかよく分からないんですよね…

いつになるかは分かりませんが、せっかく買ったのでいずれプレイしたいと思いますw

また機会がありましたら皆さんと飲みに行きたいですね!

2011.08.16 Tue 13:16 | URL | 影男  [ 編集 ]
こんにちわ。
 暑い日が続いて節電をしなくてはいけないのが大変です。さすがに28度設定でエアコンを使ってますが。
 fujimakoさんはGlep時代にいろんなところで活躍されていたのを覚えてます。私は交流まではしてませんでしたが、一人暮らしとお仕事はきついとは思いますがお体に気をつけてください。
 さてGジェネですが、ウォーズというPS2の最新の作品です。今ガンダムSEEDの最終ステージをクリアし二人目のマスターキャラにシン・アスカ(デスティ二ー)を選びました!いつでもセーブできるのでハマってます。ですがガンダムに興味ない人はしないほうがいいです。
2011.08.20 Sat 10:33 | URL | 白圭  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/487-ebff5190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード