某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【NDS】『オール仮面ライダー ライダージェネレーション』 | main | 【PS2】『サカつくEU』をプレイしています(その7)
【PS2】『サカつくEU』をプレイしています(その8)
2013-2014

8年目。

前シーズンいきなり勝ち星を7も増やして一気にAクラス入りしたSVハンブルグ。
スタメンのほとんどがフリー移籍の固有コメント持ち選手なのはいいんですけど、ドイツのチームなのにスタメンにドイツ人がほとんどいないという多国籍軍状態になってしまいましたw

欧州のサッカー事情どころか国内の事情もよく分からないのでアレなんですけど、普通に考えてこんなチーム人気出るワケないよねw それでもホームで試合したら雨でも降らない限り余裕で5万オーバーの集客ができるってスゴイです。

さて、我がチーム喫緊の課題であった監督は一応世界トップクラスの実力を持つカーグンデの起用で取りあえずクリアできました(…といいつつ水面下では新たな監督候補を調査継続していたのですがw)。

もうひとつの補強ポイントがこれまでおざなりにしてきたGKであります。
今季のフリー移籍でアンジェロ・ペルッツイという固有コメント持ちの若いGKを獲得。ポリシーが現行とかけ離れているのが少々気になりますが背に腹はかえられません。あとユース出身で成長コメが良かったエルンストを控えGKとして昇格。この時点でメインGKのジェフリー・ブラマーを切る気満々なワケですが、コメントは「世界レベル~」で一番いいんですよね。ま、どっちにしてもGK3人居ても仕方がないので若いエルンストには指定レンタル移籍で武者修行をしてもらうことにしました。

フリー移籍でもう一人獲得したのがセルヒオ・ラモスというDF。20代半ばの若さでありながら「成長は落ちてきた~」コメント。超早熟だったのね…ちょっとショック。それでもラブリッチからスタメンを奪うぐらいのパフォーマンスは備えています。

開幕ほどなくして移籍リストに掲載していたDFのドルンが売れ、これで遂に初期メンバーが一人も居なくなりました。スキルも持っておらず、能力爆発がなければここまで残ることは恐らく難しかったのではないかと。コメントも長らく「一般的~」であったのがいつの間にか「世界で通用~」にまではレベルアップしたのでまぁ良しとしましょう。元々初期メンの最年少だったんですよね。どうでもいいですけど。


開幕後も相変わらず可もなく不可もない成績であったところ、一年以上かけて漸くスカウトが理想的な監督のリストアップに成功!
その名はロバソン。全体の4分の3を占める広いポリシーを持ち、世界トップクラスで連携上手、得意システム4-4-2と永久監督に指名してもいいぐらいチームにフィットした人物が登場したこの上はカーグンデごときに用はない。
直ちに交代を行いシステムも4-4-2に戻すと、心なしか選手たちも生き生きとプレイしているように見えるから不思議だw

初挑戦であったヨーロピアンクラブカップは予選リーグを突破したものの、決勝トーナメントではあえなく2回戦敗退。ドイツプライムカップは過去最高の準決勝でベスト4。リーグ戦では順位をひとつ上げて3位までいきました。

悪くはないんですけどどれも”あと一歩”なんですよね…。

特にトップリーグではずっと優勝を続けているバイエルンと僅差でそれを追うハンブルグ(デフォルトのチームね)の2強が圧倒的で3位といってもはっきり差があります。今シーズンフル稼働したフォルセルが15点を上げて得点王に輝いたのはいい材料ですが、まだまだ全体的なレベルアップが必要なようです。

ただ来シーズンは最初からロバソン体制で臨めるし、今のところマイナスの要件はないのでそろそろ期待してもいいのかなぁ?


プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシッププロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ
(2006/03/29)
PlayStation2

商品詳細を見る



スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

| 2011年のプレイ日記 | 00:00 | トラックバック:0 | コメント:1
コメント
こんにちわ。
さかつくのハンブルガーSVかなりチームがレベルアップしてますね!セルヒオ・ラモスはレアルマドリードかバルセロナにいたような気がします。もう少しのところまできているように感じますよ。
 私はブログを始めました!アドレスは、http:blogs.yahoo.co.jp/ito372003eveです。白圭のブログです。
2011.09.12 Mon 16:59 | URL | 白圭  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/491-fdadb708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード