某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【NDS】『采配のゆくえ』 | main | 【BD】「総天然色 ウルトラQ」
生存報告
今年も残すところあと2週間余り…え!?

随分長いことご無沙汰しておりましたが、一応生きてます(汗)

9月に入ってから公私とも(主に公)にのっぴきならないトラブルが続出してブログどころかゲームどころの騒ぎではなくなってしまって何もかも中途半端なまま放擲してしまう形になってしまいました。
過去何度となく同じようなことを言って仕切り直したと思うのですけど、今回も全く同じです。

進歩がないといえばそれまでですが、実際不惑の年齢を過ぎて着実に成長しているのは体重ぐらいのモンで、衰えの方が数倍加速していることを思えばむべなるかな、とw

そんなこんなでこの間の近況報告を簡単に。それでもゲームは買っているという不思議。

プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシッププロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ
(2006/03/29)
PlayStation2

商品詳細を見る

『プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ』(PS2)

→14年か15年目あたりで放置。
 一応10年目ぐらいから国内リーグでは常勝できるぐらいの実力はついてきたのですが、ヨーロッパリーグでは中々結果が出せずベスト4止まり。
資金に余裕が出てきて選手獲得もカネの力に物を言わせて一本釣りで強奪できるようになったのはいいんですけどそこから連携強化して真にチームとして機能するまでの期間がどうにも退屈になってしまいました。
”サカつく”シリーズをプレイするのは久しぶりなんですけど大体こういう結末になってしまいますね。中期で効果的な目標設定ができればいいのですが、何でもできるようになると途端に詰まらなくなってしまうのは本シリーズのゲーム性の限界とも言えるような気がします。
近作は分からないのですけどこの時期(2006年)の作品としてはまぁこんなもんなんじゃないでしょうか。

シューティングラブ。200X (攻略DVD「ナイスDVD2! 」同梱)シューティングラブ。200X (攻略DVD「ナイスDVD2! 」同梱)
(2009/02/19)
Xbox 360

商品詳細を見る

『シューティングラブ200X』(XBOX360)

→購入当時にちょろっとやっただけで放置していたものを引っ張り出して再プレイ。一人検定にハマっています。


『ディッシュウオッシャーVS』(XBLA)

→期間限定で安くなっていたものを何となくDLしたところが意外に面白くて女性キャラのストーリーモードはクリアしました。
 もうちょっとやり込んで気が向いたらレビューしたいと思います。

パズルシリーズ Vol.2 イラストロジック+からふるロジックパズルシリーズ Vol.2 イラストロジック+からふるロジック
(2008/07/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

『イラストロジック+カラフルロジック』(Wii)

→半ば日課的に一日数問のペースでプレイしています。良くも悪くも普通のロジックパズルですが、インターフェースに関していえば『マリオのピクロス』が20年近く前に出来ていたことが出来ていないのは致命的。
 特にカラーロジックの操作性の悪さは苦痛レベル。あと多分親切のつもりなんでしょうけどやたら冗長的なチュートリアルが異様にかったるいです。

初音ミク -Project DIVA- extend (予約特典「スペシャルコラボCD」付き)初音ミク -Project DIVA- extend (予約特典「スペシャルコラボCD」付き)
(2011/11/10)
Sony PSP

商品詳細を見る

『初音ミク ProgectDIVA Extra』(PSP)

→シリーズ最新作。全作ともほとんど変わりばえしていないのはアレなんですけど、本シリーズに関しては第一作で既に完成された観があるのでこれ以上どうしようもないような気もします。
 本シリーズをきっかけにCDを購入するぐらいハマってしまいまして、本作で新たに収録された楽曲にもいくつかお気に入りもできました。
現在イージーレベル全楽曲クリア済み。ノーマルレベル全楽曲エクセレントクリアを目指しています。ハードまではクリアだけなら何とかなりそうな感じですが、エクストリームはジジィの動体視力&反射神経じゃムリです(汗)

サイバーナイトサイバーナイト
(1992/10/30)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る

『サイバーナイト』(SFC)

→PCE版は途中までプレイした記憶あり。衝動的にプレイを始めたのですが意外と楽しんでいます。後日性懲りもなくプレイ日記をものす予定。

采配のゆくえ采配のゆくえ
(2008/10/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

『采配のゆくえ』(NDS)

→もうじき終わりそう。クリア後感想を書く予定です。


ゲームどころじゃないなどと言いつつ結構やってるなぁ(汗)
購入ペースは大分落ちましたけど、ここに上げた数より数倍多いことは言うまでもありませんw

今後はある程度定期的に更新する予定なのでその節はよろしくお願いします。



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| モロモロ雑記 | 17:22 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/494-725f81c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード