某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【SFC】『サイバーナイト』 | main | 【NDS】『采配のゆくえ』
年末商戦あれこれ
今年は頭と終盤に携帯機の新ハードが投入されたワケですが、イマイチ盛り上がっているのかいないのか分かりませんね。

ま、それでも3DSのいきなりな値下げにはちょっと食指が動きかけたんですが”新ハードは最低でも発売から1年間は購入しない”主義を貫いて未だ購入には至っていません。

3DSの最近のラインナップは確かに魅力的なんですけどね…。早いとこ『立体ピクロス3D』出してよw


12月に入ってそれなりに話題作も投入されたりしましたけど、世間的にはスマホブームに完全にのまれたような印象です。勿論業界もそれなりに対策は講じたんだと思うのですが、後手後手になっている観は否めません。
ATARIショックのようにある日突然消えてなくなることはないでしょうけど、縮小傾向にあるのは間違いないと思われます。

地デジ完全移行で一般家庭におけるインフラがある程度統一された今、ゲームの今後のあり方について抜本的な改革が必要な気もします。

箱○が発売されて5年。過去の事例にてらせばぼちぼち世代交代の話が出てきてもおかしくない時期。
来年は据え置きハードにも何らかの大きな動きがあるような予感がします。


それはさておき、相変わらずゲームだけは定期的に購入しておりまして、ここ最近で購入したものをダラダラと報告したいと思います。


仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ (W初回封入特典:ダブルライダーキックカード&オリジナルアイテムが手に入るシリアルナンバー同梱)仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ (W初回封入特典:ダブルライダーキックカード&オリジナルアイテムが手に入るシリアルナンバー同梱)
(2011/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

→前作に引き続き購入。今作は昭和ライダーも参戦!…ってとこなんですけど、過去の遺産を掘り起こすビジネスモデルにやや食傷気味。こんだけ連発されるとねぇ…


聖闘士星矢戦記 (通常版)聖闘士星矢戦記 (通常版)
(2011/11/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る

→以前PS2で発売されたものと基本大差ないような気がするんですがどうでしょうか?これも20年以上前のコンテンツですね…ま、買ってる私が言っても何をかいわんや、なんですが(汗)


二ノ国 白き聖灰の女王 (初回封入特典:イマージェンプロダクトコード同梱)二ノ国 白き聖灰の女王 (初回封入特典:イマージェンプロダクトコード同梱)
(2011/11/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る

→DS版発売からもう一年経ってると思うと色んな意味で感慨深いです。今年の年頭から半年近く不定期にプレイしたんですけど本作もプレイしたらまったく同じことを繰り返しているような気が(汗)


新作に関してはこんなところなんですが、旧作も値落ちを狙って大量に購入していますw
そちらに関しては機会があればご紹介しますね。



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| お買いもの | 00:00 | トラックバック:0 | コメント:6
コメント
久しぶりです。
 少し心配してました。元気そうでなによりです。スマホブームですが、私はまだ買わない予定です。バッテリーが長持ちしないから。二の国はコマンド入力式のロールプレイングでしょうか?少し気になります。
 私はブログ始めました。サカつくEUその8のコメントにアドレスを載せてます。気がむいたら見てね。
2011.12.22 Thu 17:01 | URL | 白圭  [ 編集 ]
白圭さん
ご無沙汰しておりました。
何かご心配をおかけしたようで申し訳ないです(汗
これからぼちぼち復活しますんで気が向いたらお付き合い下さいませ。

『二ノ国』は昨年発売されたDS版が現在捨値になってますのでそちらをプレイされてもよろしいかと。

基本オーソドックスなコマンドRPGで新味はないけど安心して遊べる作品ですよ。ご参考になるかどうかは自信がありませんがレビューも載せてますんで良かったら読んで下さい。ではまた。
2011.12.23 Fri 03:25 | URL | 影男  [ 編集 ]
リンクの件
ですが、OKですよ!できれば私もブログリンクしたいのですが、よろしいですか? 
2011.12.30 Fri 14:43 | URL | 白圭  [ 編集 ]
白圭さん
こちらこそよろしくお願いしますですw


2011.12.30 Fri 21:54 | URL | 影男  [ 編集 ]
リンクの件
ヤフーのブログからリンクする方法が分かりません。リンクのやり方を教えてもらえますか?
2011.12.31 Sat 15:45 | URL | 白圭  [ 編集 ]
白圭さん
う~ん…ヤフーは使ったことないんで分からないんですけど管理者画面からブログリンクの設定を調べてみてはどうでしょうか?

あんまりお役にたてなくて申し訳ないです(汗

2012.01.03 Tue 23:31 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/496-1d5aa002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード