某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【PS1】『小室哲哉 ガボールスクリーン』 | main | オバマ大統領誕生
サンスポ昨日の記事
斜陽化が叫ばれて久しい日本プロ野球界ですが、何か今季の日本シリーズって意外と面白いような気がするのですがどうでしょうか。

前年の中日×日ハムなんて両球団のファンの方には大変申し訳ないのですけど、まったく華がないというか、例のノーヒットノーラン達成目前の降板劇を引き合いに出すまでもなく、試合自体が劇的に詰まらなかったように記憶します。・・・って全試合どころか一試合もマトモに観ていないのですが(汗)

それはともかく、今から20年くらい前、現在とは比較にならないくらいプロ野球人気のあった頃、巨人×西武という日本シリーズのカードは特別な意味があったように思うのですね。

当時の再来・・・とまではさすがにいきませんけど、ここまでの展開といい、個々の試合の内容といい、中々に白熱した試合じゃないですか。

シーズンの価値を貶めるだけのクライマックスシリーズ導入後、初めて両リーグ共優勝したチームが日本シリーズに進出し、いい試合をやっているという事実は、今後のプロ野球人気回復の為のひとつの鍵だと私は思いますね。

・・・

で、スポーツ紙としては格好のイベントが絶賛開催中であるにも関わらず、関西ローカルの紙面は相変わらず阪神一辺倒でありまして、その異様さもさることながら、中身が余りにも酷かったので少しご紹介したいと思います。

一面に、今年FAで獲得を目指していた横浜ベイスターズの三浦大輔投手の横浜残留が濃厚となり、目論みは崩れたものの、ドラフト一位の粛一傑がいる!・・・という相変わらず根拠に乏しい単なる提灯記事なんですが、同紙面に野球評論家、元近鉄の山崎慎太郎氏の談話が掲載されておりまして、その見出しが、


「郭李よりも上」


・・・って何て微妙な比較なんだよ、オイw

単に台湾出身の投手っていう括りだけなら、景気良く郭泰源とか郭源治くらいの名前を出して飛ばしてもいいんじゃネ?どうせこんな提灯記事誰も後まで覚えてやしないんだし。

それともアレか、どう贔屓目に見てもそこまでいうのを憚る程度のものなのか、そうなのか?


ま、関西ローカルのスポーツ紙なんて所詮阪神に依存しきっている便所紙以下の値打ちしかないものですから、別に構わないっちゃ構わないんですけど、一応アレだ、プロ野球年内最後の大イベントが開催されているんだからそっちを優先してもいいんじゃないの?こんな愚にもつかないネタなんてストーブリーグ終了後にいくらでも書けるでしょうが。

・・・サンスポに限った話ではないんですけどね。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

| モロモロ雑記 | 11:32 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
こんばんわ。

こちらにコメントするのは初めてですね。
私のお店ではデイリーを配達してもらっているのですが
毎日阪神関連の記事を一面に持ってくるだけの
ネタがよくあるなぁ・・・
と失笑を通り越して感心すらしてしまいますw

最近は真弓新監督とドラ1ルーキー君(名前が面倒なのであえてこれで・・・)
の話題で一面が埋め尽くされておりますが
今日は
「真弓監督もっと走れ!100盗塁指令!」
だったと思いますw
よりによって日本シリーズの真っ最中に
秋季キャンプの強化テーマを一面に持ってこなくても・・・
とは思いますが
これはこれで関西地区のニーズなんでしょうかね?

「郭李より上」
はマジで噴き出しましたw

私はジャイアンツファンなのですが
もし今後新外国人助っ人を獲得した際の評論家の総評が
「ルイスより上」
だったら喜んでいいんですかね?(号泣)
ってルイス知らなかったら意味ないですね(号泣)
失礼しました
2008.11.10 Mon 02:30 | URL | fujimako  [ 編集 ]
fujimakoさん
ようこそいらっしゃいませ。

私は関西地区しか知らないのですけど、例えば東海地区とかも似たような状況なんでしょうね。

逆に地方の影響力が小さい地区なんかはやっぱり巨人の話題が中心なんでしょうか?

岡山では広島じゃなく阪神の影響力の方が強いみたいですね。

ルイス・・・記憶になかったのでググってみたら、wikiの内容が面白すぎ。

ヒルマン「オマエの守備は下手過ぎる。安心して投げられない」

ルイス「じゃぁ三振に取ればいい」と逆ギレ。

最高
2008.11.12 Wed 11:13 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/5-346c8d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード