某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【PS3】『白騎士物語~』をプレイしています(その2) | main | 【NDS】『タッチで漫才!メガミの笑壺DS』
【DVD】「アホリックス」
先日、大阪は日本橋界隈をブラついている時に、某中古ビデオ専門店にて、一本100円という驚きの価格で投売りされていたので思わず購入してしまいました。

90分程度だったので私にしては珍しく即鑑賞したのですけど、

うん、 100円の価値もない です。

と言うか、あまりに詰まらなさ過ぎて最後まで鑑賞することなく途中で寝てしまったのですね。
で、ブログのネタにでもしてやろうと何とか最後まで観ようとしたのですが、やっぱり1時間も持たずに睡魔に襲われました。

しばらく遠ざかっていたので忘れていたのですけど、大体中古ビデオ屋で投売りされている聞いたこともないクズビデオのほとんどが実際こんなもんなんですよね。

こんなゴミを作る方も作る方なんですけど、それ以上に問題なのは、

それに字幕と吹替えまで付けて日本で売ろうと考えたヤツがいる

ってことでしょうか。

そりゃ確かに元ネタである「マトリックス」は日本でも大ヒットしましたし、役者もじっくり見れば全然イケてないですけど、パッと見グラサンで誤魔化しているので一応ソレっぽい雰囲気のパッケージに仕上がっているし、レンタルビデオ屋の片隅にでも置いておけば、それなりに需要はあるかも知れませんがこれは酷すぎ。

とにかくメインのシナリオが短い尺なのにも係わらず完全に破綻していて、テンポが非常に悪く、パロディといって大体が下ネタですし、それすら考えるのが面倒という感じで、何の脈絡もなくエロシーンが挿入されるのが投げやり過ぎてステキです。
・・・っていうか、作るのが面倒なら最初から 作るな

更にこの作品、「アホリックス リローデッド」という邦題で、続編も存在しているんですよね。
見つけても多分観ませんけど、こんなゴミでも続編が作られたということは、それなりに利益が回収できたということなのでしょうか?

古今東西、世間一般の方よりはこんな下らない作品を観てきたという、何の役にも立たない自負を持っている私ですけど、そんな私が自信を持って本作については”観ない”ことこそ最適な選択肢であることをここに断言しておきます。


アホリックス [DVD]アホリックス [DVD]
(2007/07/06)
スコット・レヴヴァニラ・アイス

商品詳細を見る




スポンサーサイト

テーマ:B級映画 - ジャンル:映画

| DVDレビュゥ | 10:03 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/50-80c07056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード