某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【NDS】『ストライクウィッチーズ-蒼空の電撃戦 新隊長奮闘する!-』 | main | 【BD】『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』
2012年の買い初め
年末年始、特に年が明けてからロクに外出もしていないので明日の初出に向けてのリハビリも兼ねて最近友人に教えてもらった近所のリサイクルショップへ出陣しました。

お目当てのものもなかったので適当に店内を散策。意外にボリュームがあって矢庭にテンションが上がりましたw

取り分けレトロゲームの在庫量は日本橋の某店よりはるかに充実しており、価格帯もまぁそれなりだったので本腰入れて漁ろうかと思案していた最中、コミックの全巻売りの如く数十本のまとめ売りが山のように積んであって、どうやらこのまま売っているのではなくガチャガチャの景品形式になっている様子。

一回¥200でまぁ今年初めの運だめしのつもりでやってみたところ、何といきなり特賞をゲット!
どんなお宝が収録されているかと思いきや、景品は「FC COMBO」というパチモン機でありました。

FC COMBO(エフシーコンボ) FC・SFC互換機 ファミコン・スーパーファミコン互換機FC COMBO(エフシーコンボ) FC・SFC互換機 ファミコン・スーパーファミコン互換機
()
コロンバスサークル

商品詳細を見る


上代が¥8800となっていたので確かに一番値打ちがあるんでしょうけど個人的にはちょっと微妙(汗)
ダメ元でもう一度チャレンジしたら3等の¥500までのレトロゲー3本引き換え券でした。

最近PCEを動かしているのでそこから以下の3本をチョイス。

逐電屋藤兵衛 【PCエンジン】逐電屋藤兵衛 【PCエンジン】
(1994/05/20)
ハドソン

商品詳細を見る


デコボコ伝説(走るワガマンマー) 【PCエンジン】デコボコ伝説(走るワガマンマー) 【PCエンジン】
(1991/02/22)
TSS

商品詳細を見る


ビジランテ 【PCエンジン】ビジランテ 【PCエンジン】
(1995/08/04)
Array

商品詳細を見る


→『ビジランテ』は昔持っていたのですけど手放してしまったので買い戻し。PCE版『スパルタンX』的な格闘アクションですが、アイテムのヌンチャクを手に入れると無双状態になってあっさりクリアした記憶があります。
『~ワガマンマー』は見下ろし画面のアクションレースゲーム。『逐電屋藤兵衛』はコマンド式のADVで今まで何故か購入していなかった作品です。

あとSSのプチプレミア作品『羅媚斗』が手頃な値段であったのでついでにゲット。

羅媚斗羅媚斗
(1997/06/27)
SEGA SATURN

商品詳細を見る


→『羅媚斗』と書いて”ラビット”と読ませます。SSオリジナルの対戦格闘モノで割と評判はよかったハズ。

ガチャガチャの景品のひと山いくら的な形状が諦めきれず、猶も店内を物色しているとSFC裸ソフト30本詰め合わせ¥2980が更に半額というブツを発見。透明の塩ビの箱に6本×5層になっていて、裏表の12本は分かるけど残り18本はタイトルが確認できません。でもまぁ一本換算で¥50だし気にしないw

その内訳は…

・『ロックマン7』
・『白熱プロ野球ガンバリーグ』
・『3×3EYES 聖魔降臨伝』
・『餓狼伝説』
・『餓狼伝説SPECIAL』×
・『新桃太郎伝説』×
・『ドラゴンクエストⅥ』×
・『ストリートファイターⅡ』×
・『ストリートファイターⅡターボ』×
・『スーパーフォーメーションサッカー』
・『ダービースタリオンⅢ』×
・『ファイナルファイト』×
・『スーパーマリオコレクション』×
・『ヨッシーアイランド』×
・『スペースインベーダー The Original Game』×
・『スーパー桃太郎電鉄Ⅲ』
・『幽遊白書FINAL 魔界最強列伝』
・『Jリーグサッカープライムゴール』
・『Jリーグサッカープライムゴール2』
・『ジャンボ尾崎のホールインワン』×
・『スーパー人生ゲーム』
・『ちびまる子ちゃん「はりきり365日」の巻』
・『F1GRAND PRIX』×
・『スーパープロフェッショナルベースボール』
・『ウイニングポスト』
・『レディストーカー』×
・『ドラゴンボールZ超武闘伝』
・『スーパーパワーリーグ3』
・『ZERO4CHAMP RR』×
・『スーパードンキーコング3』×

タイトル横の×印はダブリ作品。丁度半分ダブりましたので実質1本¥100ということに。
スポーツ系は何処でも¥10~¥100までで投げ売りされている常連タイトルでまぁ想定通り。『餓狼』『ストⅡ』がシリーズコンボで来たのはちょっと想定外でした。この中で目玉はやっぱり『ロックマン7』と『スーパーマリオコレクション』の2本でしょうね。まぁマリコレは持ってるんですけどw

V6010138.jpg

これでしめて¥2490(ガチャガチャ2回分含む)ならアリなんじゃね?



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| お買いもの | 00:40 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/500-ef26a90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード