某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【PCE】『ビジランテ』 | main | 【NDS】『ストライクウィッチーズ-蒼空の電撃戦 新隊長奮闘する!-』
¥200で手に入れたパチモン機を使ってみる
先日手に入れたFCとSFC両方使えるパチモン機。せっかくなので起動チェックも兼ねて繋いでみました。

・本体外観
V6010140.jpg
余計な装飾は一切ナシ。極めてシンプルなデザインです。見て頂ければお分かりかと思いますが2つあるスロットの奥がFCで手前がSFCです。結構コンパクトですね。

・コントローラー
V6010141.jpg
さすがに安っぽいですが生意気にも6ボタン仕様です。連射機能も付いてるらしいですけどどうやったら使えるのでしょうか?今度取説読もうw


V6010142.jpg
FCカートリッジを挿してみた。


V6010143.jpg
続いてSFCカートリッジ。当たり前ですけど後ろがまったく見えなくなってしまいました。


V6010144.jpg
FCとSFCの切り替えは手前のスイッチで。電源も兼ねてます。


V6010145.jpg
FCの画面。まったく違和感はないです。


V6010147.jpg
SFCの画面。FXチップ仕様のカートリッジでもまったく問題なし。


十字キー部分がペコペコで誤動作しまくるかとも思ったのですが意外に快適。実機より使いやすいかも(汗
せっかくの6ボタンなんで『ストⅡ』をプレイしてみたのですが、必殺技コマンドもしっかり入るし特に不具合とかはないです。でもXYABの位置は実機と変わらないのに何故かキックが上段、パンチが下段になってました。

ご覧の通りイジェクトボタンはないのでカセットを抜くときはニューFC同様直接引っこ抜くのですが、異様に固いです。特にFXチップ仕様のカセットは相当力を入れないと中々抜けません。言葉では表現できないようなイヤな音が鳴って、本体かカセットかのいずれか確実に物理的なダメージを受けてそう(汗)不必要な抜き差しは極力控えた方がよさそうですね。


…というワケで実際のプレイにはまったく支障ないことが判明しましたので、今後はFCもプレイのラインナップに加えたいと思いますw


FC COMBO(エフシーコンボ) FC・SFC互換機 ファミコン・スーパーファミコン互換機FC COMBO(エフシーコンボ) FC・SFC互換機 ファミコン・スーパーファミコン互換機
()
コロンバスサークル

商品詳細を見る


テーマ:レビュー・感想 - ジャンル:ゲーム

| ゲーム徒然 | 00:00 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
200円で買えるって凄いですね。ガチャガチャとかなんでしょうか?互換機の抜き差しが固いのは接点復活剤をスロットに麺棒で塗ると抜けやすいです。
2012.01.12 Thu 23:40 | URL | AK  [ 編集 ]
AKさん
はじめまして。コメントどうもありがとうございます!

お察しの通りガチャガチャの景品ですw

情報どうもありがとうございました。接点復活剤でググってみたんですけど種類が多いですね。おススメの商品ってありますか?

2012.01.13 Fri 18:38 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/502-bc58f04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード