某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

ハドソンが消える日 | main | 粉瘤のこと
【PSP】『初音ミク-Project DIVA-extend』
初音ミク -Project DIVA- extend (予約特典「スペシャルコラボCD」付き)初音ミク -Project DIVA- extend (予約特典「スペシャルコラボCD」付き)
(2011/11/10)
Sony PSP

商品詳細を見る


PSPで発売された同シリーズの第3弾『~extend』をクリア(ノーマル)しましたので感想など。

私にしては珍しく発売後早いタイミングで全作プレイしているシリーズでありまして、以前にも書いたと思うのですけどゲーム的には大きな変更点もなく、アペンド版と言ってもいいぐらい。

ただゲーム性は既に完成の域に達していると思うので変えようがない、と言った方がいいかも知れません。

本作の魅力は何と言っても多彩な”初音ミク”の楽曲にあることは明白でありまして、ゲーム性はオマケ程度と考えがちですがさにあらず。絶妙な難易度バランスとストレスを感じさせないインターフェイス。同じ楽曲を繰り返しプレイすることによって自然メロディが頭の中に刷り込まれていく感覚。ゲームとして、というよりも商品としての総合力は非常に高いと思います。ほんと難点といってインストールしててもロード時間がちょい長め、ぐらいしか思いつきません。

音楽的な話は専門外ですので詳しくは申し上げませんが、今回初めて収録された楽曲・PV共前作前々作に比べても個人的に気に入ったものが多かったのですね。で、これも極めて珍しいケースなんですけど本作のサントラも買っちゃいましたw

初音ミク-Project DIVA-extend Complete Collection(DVD付)初音ミク-Project DIVA-extend Complete Collection(DVD付)
(2011/11/09)
オムニバス

商品詳細を見る


現在自家用車にてヘビーローテーションを敢行中。

今度3DSで新作が出るみたいですね。…むむむ、もうすぐハード発売から1年経過するし、この値段なら今買っとくべきか?

…ってサラウンド対応のヘッドホンも欲しいんですよね。あああ物欲が(汗)

いよいよ実家に眠っているレアアイテム放出の時が来たかな…




テーマ:レビュー・感想 - ジャンル:ゲーム

| PSP | 17:00 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/506-0b4f0e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード