某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【SS】『ゲーム天国』 | main | 【DVD】「アホリックス」
【PS3】『白騎士物語~』をプレイしています(その2)
攫われたシズナ姫を追って、謎の剣士エルドアを加えたレナード一行は、ラグニッシュ砂漠を目指し、ノルディア坑道へと至る。

ノルディア坑道の出口には、シズナ姫を誘拐した敵組織、”ウィザード”の将軍、ドレギアスが待ち構えていた。

ドレギアスはレナード同様、シンナイト黒騎士の契約者であり、全部で5体あるという騎士すべてを手に入れたがっているようだ。レナードも白騎士に変身し、辛くもドレギアスを退けたところで次回に続きます。


私は本来RPGに難解なストーリーなど求めていないので、本作の潔すぎる直球の王道シナリオには非常に好感を持っています。何せここまでの展開って、


①長期間の紛争状態であった2つの国が、和平へ。

②ところが謎の敵が襲ってきて両国の王様が亡くなる

③敵に殺されそうになったお姫様を主人公が助ける

④偶然白騎士に変身する力を得る

⑤でもお姫様攫われる

⑥お姫様を助けに旅立つ ←いまここ


多分この後もそんなに追加する項目はないのではないかとw
ネットの情報等をひもとけば、やはりというか、シナリオ部分はかなり短いらしく、メインはやはりオンラインプレイにあるようです。

かくいう私も先日、初めてオンラインのクエストに参加させていただきました。
レベルもショボショボで、はっきり単なる足手まといだったんですけど、MMO初体験の感想は、

スゲー楽しいw

いや、でもこれハマるの分かるわぁ~。中々まとまった時間プレイできない社会人にとっては決して優しいシステムじゃないんですけど、スタンドアローンじゃ決して体験できない面白さが確実にありますね。

コレの為に安モンですけどUSBのキーボードまで買っちゃいましたよw

最後になりましたけど、先日お付き合い下さった名前も存じ上げない方。右も左も分からない私にご親切にしてくださってどうもありがとうございました。
多分見られることはないでしょうけど、この場を借りてお礼申し上げます。次はもう少し鍛えて臨みたいと思います。


白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き
(2008/12/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る




スポンサーサイト

テーマ:白騎士物語 - ジャンル:ゲーム

| 2009年のプレイ日記 | 12:10 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/51-76e52b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード