某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

今週のお買いもの | main | 【SS】『シャイニング・ザ・ホーリィアーク』をプレイしています(その1)
【SS】『シャイニング・ザ・ホーリィアーク』をプレイしています(その2)
シャイニングザホーリィアークシャイニングザホーリィアーク
(1996/12/20)
SEGA SATURN

商品詳細を見る


SS『シャイニング・ザ・ホーリィアーク』のプレイ日記の2回目。

■迷いの森~森の洞窟

承前

深夜、約束どおり訪ねてきたハーフリングの男はデザイア村の南にある”迷いの森”を抜ければエンリッチへ行くことができるって話なんですけど何か怪しい感じ。その思いはメロディも同様だったとみえ「こんな話を信じるの?」と確認を求められるも、結局先へ進まなければならないことに変わりはないワケで、怪しいと思いつつも男の提案に乗ることにします。

ところがハーフリングの男は湖の畔の墓場で落ち合おうとか何とか言ってさっさと消えてしまいます。おいおい湖の墓場って村で噂の亡霊が出るっていうヤツじゃないの?そんなところを待ち合わせの場所に指定している時点で怪しさ100倍なんですけど(汗)

迷いの森はもうそのまんま複雑な地形で、出てくる敵も鉱山のそれより明らかにパワーアップしている感じです。デザイア村で装備は一通り強化しましたけど同じくらい敵も強くなっているからあんまり意味がないような気がします。

湖の畔に村の教会で子供が探していたと思しき子犬を発見したのでついでに回収しておきます。

ようやく迷いの森の果てにたどり着いた一行は、墓を守るモンスターと戦う羽目になります。どうやらコイツが亡霊の正体らしい。何とかモンスターを退けたところへ例のハーフリングの男が現れます。
男はドイルと名のり、ローディをお頭と呼びます。どうやら旧知のようですが肝心のローディは記憶がアレなので要領を得ませんが、ドイルは取りあえずローディがアーサーと同行することで当面危険はないと判断し、石棺から森の洞窟へと姿を消します。


一旦デザイア村に戻って回復を行い、改めて森の洞窟へ向かいます。

洞窟の敵は迷いの森より更に強化された感じ。ダンジョンの仕掛けや低いところを潜っていく箇所など見せ方も工夫があって面白いです。2層構造で結構なボリュームをようやっと越えてエンリッチ城下町に到達したところで次回に続きます。



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| 2012年のプレイ日記 | 19:18 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/516-17c06b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード