某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【PS3】『白騎士物語~』をプレイしています(その3) | main | 【SS】『ゲーム天国』
今週のお買いもの(番外編)
以前、PS3の『白騎士物語』にハマっていますという内容の記事を書きました。

ゲーム本編というか、シナリオ部分のボリュームが少ないのは仕様なのでまぁいいとして、メインともいえるオンライン部分なんですけど、当然チャット機能が付いています。

PS3の文字入力って、最近の携帯ばりに変換候補が出てきて、箱○に比べたら随分使いやすいのですけど、それでもコントローラーによる入力というのはもどかしいものがありまして、前々から不便を感じておったのですね。

ただ、かさばる物ですし、今のところそう頻繁に使うこともないかなと見送っていたのですが、そうも言ってられなくなりましたので、先日、780円で購入しましたw

本当はもっと小型のが欲しかったんですけどね。でも基本的な構造はほとんど同じなのにも係わらず、何でこんなに値段の差があるのかイマイチ納得できなかったり。ま、当座をしのげればいいので別に何でも構わないのですけどw

で、そのついでに余計な買い物をするのが私の悪いクセ。普段立ち寄ることの少ないPC関連の売場にて、思わず衝動買いしたのが、


イース・オリジン VISTA版イース・オリジン VISTA版
(2007/03/29)
Windows Vista

商品詳細を見る

であります。

PCのゲームなんて10年ぐらい前に購入したベストプレープロ野球のWindows版以来です。

家庭用機でも持て余しているのに、この上PCまで買い始めたら収拾がつかなくなるという理由で今までまったくと言っていいほど購入していなかったのですが、本作については家庭用機への移植もされていないようですし、2年前の作品とはいえ、新品980円という値段なら充分お買い得と言えるでしょう。

拙ブログにリンクしていただいているお友達も、最近購入されているようですので、某小売店のチェーン店中心に、全国的に在庫が放出されているのかも知れません。

いつプレイするのか?・・・というより開封するのか?

という質問の答えは、まぁ大体ご想像の通りと思っていただいて差し支えありません(汗)



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| お買いもの | 12:06 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
買物に行った際の目的物+αが生じてしまう事は突っ込まないのがお約束という事でA^-^;)アセアセ

私の場合ですと、コンシューマもさることながら、PC関連もまた、分け隔てなく手を出す事はお察し頂いている事と存じますが、昨年の内に大体抑えられるところは抑えられたので、今年はもう少し落ち着くものと思われます。

またコンシューマに関しても、ちょこちょこと購入予定のソフトはあるものの、やはり昨年に比べ、本数はかなり減るものと考えております。

ともかく今年は例年以上に「消化の年」として、片っ端から山を崩したいと思っておる次第であります<(_ _)>
2009.01.20 Tue 14:29 | URL | Quodra  [ 編集 ]
Quodraさん
一番の問題は、なべて特に欲しいというワケでもないという点に尽きると思います。

もちろん以前から気になっていて、適正価格になって即購入というケースもあるのですけど、割りからすると非常に少ないような気がします。

私も、昨年から継続しているのも含めてこれまで既に3本の消化に成功しています(それ以上に買っているという突っ込みはナシの方向でw)。今遊んでいる『白騎士~』ですが、全部やり尽くそうとすると相当かかりそうなので、メインシナリオをクリアしたらあとはまったり継続しようかなと考えています。
2009.01.20 Tue 18:23 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/53-c536fa48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード