某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

スマホデビュー | main | 今週のお買いもの
3DSLLを購入しました
ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック (SPR-S-VKAA)ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック (SPR-S-VKAA)
(2012/07/28)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


私のどうでもいいポリシーとして「新ハードは一年以上経過してから買え」というのがあって、3DSも発売から一年半が経過し、ボチボチ…と思っていたところ新型のLL発売のニュースを聞き及び、行きつけの小売店で溜まったポイントを使って購入しようと別段予約も何もしてなかったところが一日遅れで小売店を覘いたら見事に”完売”の表示が。

まぁ1ヵ月ぐらい後になっても仕方がないかと特に執心することもなくスルーしていたところが、先日仕事が早く終わって久々に日本橋へ立ち寄ったところ、一軒だけ普通に店頭に並んでいる店を発見。しかも全色揃っているときては一旦買うと決めたモノなんでついフラフラと購入してしまいました。定価でw

3DSって発売当初の不振から一気に一万円も値下げして逆ザヤだの何だのと噂があったのですが果たしてどうでしょうか。こちらも旧DSiLLと同じ18900円と手頃な価格設定は個人的には嬉しいんですけどね。

本体とインターネット接続設定を終えて本体に収録されている3D映像を確認。店頭デモで見た時よりずっと立体的に見えたのは意外でした。

でもこのLLの画面サイズでもせせこましい印象は拭えず。オリジナルの画面サイズでは言わずもがなというところでしょうか。3Dの画像を見ることができる適正な角度は余裕がなく、本体の重さも相まって長時間のプレイには耐えられないような予感がします(汗)

旧DSiでは対応していなかったVCに対応、また初代GBやGGもラインナップに加わったのは嬉しいですね。
今はまだ配信されているタイトルは少ないですけど今後に期待です。とりあえず『メトロイドⅡ』あたりはDLしておきましょうか。FCで3Dに対応していた『とびだせ大作戦』とか『ハイウェイスター』を3D視に対応させて配信してくれないかなぁ…あと黒歴史であるVB(バーチャルボーイ)も追加してくれれば言うことはありませんw

ちなみに同時に購入したソフトは以下の4本です。


New スーパーマリオブラザーズ 2New スーパーマリオブラザーズ 2
(2012/07/28)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

→ソフトだけ尼で予約していたんですがまぁ定番中の定番ですよね。それにしても最近の”マリオ”の濫発は某スクエニのFFシリーズを彷彿とさせますよね。粗製乱造で”マリオ”の価値を下げることにならないようお願いしますよ。割りとマジで。

初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版)初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版)
(2012/03/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

→本当は本作よりPSVで発売が予定されている最新作の方が気になるんですよねwアチラもいずれは購入するんでしょうけど今はまだ静観中です。

SDガンダム GGENERATION 3D (初回封入特典:ガンダムトライエイジ/ARカード両A面仕様スペシャルカード ガンダムAGE-1ノーマル 同梱)SDガンダム GGENERATION 3D (初回封入特典:ガンダムトライエイジ/ARカード両A面仕様スペシャルカード ガンダムAGE-1ノーマル 同梱)
(2011/12/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

→新品で安かったので思わず衝動買い。ぶっちゃけ従来のシリーズと大して中身は変わらないだろうけど、一応最新作のUCからAGEまでフォローしています。

GUILD01 (ギルドゼロワン)GUILD01 (ギルドゼロワン)
(2012/05/31)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

→定期購読しているSFマガジンの紹介記事を読んで興味を持ちました。稀代のクリエイターによるオムニバス形式の作品です。好評だったら02~と続くのかな?


時間がなくてゲームそのものはあんまりいじれてないんですけど、あんまり買い過ぎないよう1クリア1購入のペースを目指したいと思います。


スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| お買いもの | 11:02 | トラックバック:0 | コメント:4
コメント
アタックアニマル学園対応しないかなw
3DSの世界樹の迷宮4クリアしました。
3DSは内蔵のゲーム(ARゲームズとか顔シューティングとか)が意外と面白いですね。
2012.08.07 Tue 15:07 | URL | Hearn  [ 編集 ]
こんにちわ。
ついに3DSLLを購入されたのですね!初音ミクはどうですか?良さそうかな?またマリオの新作はどうなのでしょうね。私はまだDSライトでして、一応お袋の物なので私はしてません。FF13は、トロフィーコレクションを頑張るために、アダマンタイマイとアダマントータスを召喚とデスなしでの狩りをしてトラぺゾヘドロン48個集めに苦労してますよ。ベストチョイス(レアアイテム入手アップ)つけてもなかなか落とさない。プラチナインゴットはイージーモードにすれば、100%落としますが。
2012.08.14 Tue 10:06 | URL | 白圭  [ 編集 ]
Hearnさん
こんにちは。

顔シューティングは子どもにやらせたら多分ウケるんでしょうけど、まだ本体も見せていませんw

3D視対応のファミコンソフトって結構あるんですね。権利関係で全部は無理でも少しぐらい配信して欲しいです。

2012.08.14 Tue 14:10 | URL | 影男  [ 編集 ]
白圭さん
こんにちは。

『初音ミク~』はまだ数曲サワリをプレイしただけなんで何とも言えませんが、PSP版の手触りとは随分異なった印象です。

『FF13』のプレイ頑張っておられるようですねw
『~2』は箱○版、PS3版共に新品で¥1980ぐらいで投売りされてます。CGだけはスゴイのでやってみてもいいんですけど時間が…

2012.08.14 Tue 14:23 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/536-10ca29fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード