某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【XBOX360】『シュタインズ・ゲート』 | main | 3DSLLを購入しました
スマホデビュー
先日の日曜日、2年強使用した携帯からスマートフォンに機種変更しました。

正直なところ、スマートフォンに対しての興味があまりなく、今回のきっかけも一緒に契約していた嫁の携帯の調子が悪くなって早急に対策を講じなければならないという事情があったからなんですね。

私自身が今まで使っていた携帯は今のところ何の不具合もなかったので替える必要もないったらないんですけど、夫婦で契約形態が変わるとややこしいのと、嫁の携帯だけ進化するのは何となく悔しいのでこの機会に乗っかったというところですw

何せ今まであまり興味がなかったものですから、畢竟スマートフォンに関する情報も積極的に収集していたとは言えず、ごく基本的な部分を理解していなかったので最初の設定にえらく手間取ってしまいました(汗)

今回購入したのは近々新機種の噂もある「iPhone 4S」コンパクトなパッケージはさすがに洗練されたデザインでありまして、馬鹿にされるのを承知でまず最初に浮かんだ感想は「スゲー未来っぽい」なんですよねw

タイトルは特定できないですけど、大昔にTVで観ていたSFドラマで使っていたようなアイテムよりよっぽど先へ行っているというか携帯電話に限った話ではなく、もし30年ぐらい前のクソガキだった自分が今の技術を目の当たりにしたらすっごいセンス・オブ・ワンダーを感じたと思うのですね。

振り返って今の自分はと言えば、こんなすごいアイテムを前にしてもあんまり感動していないというか、逆に設定が面倒くさくて早くも投げ出しかかっているというか、新しいモノに対して以前ほど関心が持てなくなっているというのはいい傾向ではないと自覚しています。

またぞろゲームの話なんですけど昨今のコンテンツって旧作の焼き直しが多いですよね。いや、焼き直しているならまだマシで、昔とまったく同じ内容のものをHD化して発売っていう余りにも志の低い作品が溢れていることに何だかなぁと思ったりするのですよ。

コンテンツの進化のなさを批判しつつ最新の技術に関心が持てなくなっているというのは自己矛盾していますが、過去と現在の端境で安定しないのはひょっとしたら年齢的なものもあるかも知れません。

…と、携帯を替えた話が妙なジジィの愚痴っぽい内容に変わってきそうなので1ヵ月ぶりの更新はこの辺で。


スポンサーサイト

テーマ:iPhone 4S - ジャンル:携帯電話・PHS

| モロモロ雑記 | 11:10 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
スマホデビューおめでとう。
 初期設定が難しいですか?私も7月に流行っているから5年使ってたのをスマホ(PANTONE5)に替えて苦労しました。とりあえず電話とメールは使えるというレベルですが。更新がどんどん入ってくるのが、全部更新してもいいのかなと思い全くしてません。通話料が約4000円高いのがネックです。今度は元に戻すかも。
 ゲームの焼き回しに関しては同じ気持ちですが、そのソフトをプレイしてない人にはいいかもです。価格が安くなればいいのですが。私はFF10のHDに非常に期待してます!何周でもしたいから。今PS2がないですし。
2012.09.11 Tue 11:26 | URL | 白圭  [ 編集 ]
白圭さん
こんにちは。

スマホに関してはようやく慣れてきたというか、主にゲームしかしていないような気が(汗)

今までは関係ないと思っていてロクにチェックもしていなかったのですけど、色んな作品が出てますね。

中にはゲーム機のDL価格より大分安いのもあって、今更HDD容量の少ない機種にしてしまったことを後悔していますw

『FF10』もHD化されるのですか!知りませんでした。情報ありがとうございます。

…とはいえ多分買わないと思いますがw

『FF10』にしても10年程経過しているワケで、リアルタイムでプレイされておらず、且つPS2本体を持ってない方にとっては需要があるかも知れませんね。

まぁほとんどのハードを所有して今頃20年近く前のゲームをプレイしているゲーム馬鹿の戯言なんで気にしないで下さいw

2012.09.24 Mon 17:53 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/538-507dd20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード