某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【XBOX360】『TERMINATOR SALVATION』 | main | 【NDS】『邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN』
黒箱○使用感など
Xbox 360 250GB バリューパック【CEROレーティング「Z」】Xbox 360 250GB バリューパック【CEROレーティング「Z」】
(2012/10/04)
Xbox 360

商品詳細を見る


先週の木曜日に発売された「Xbox 360 250GB バリューパック」購入から一週間。

届いた当日(4日)にはオンライン含むすべての設定を完了することができました。
以前HDDを入れ替えた時に付いていたデータ転送ケーブルが使えたのが良かったです。
実は不要になったHDDを処分した際、一緒に処分しかけていたんですよねwまさかもう一度使う機会が来るとはその当時は微塵も思ってなかったんですが、偶然とはいえ残っていたのは本当にラッキーでした。

本機の購入にあたって事前に準備していた周辺機器は、HDMIケーブルとXbox 360 プレイ &チャージ キットのみ。ワイヤレスのコントローラーは今のところ2つも要らないので見送り。元々持っていたハードを買い直しただけなんで、オプションの費用は最低限で済んだ感じです。


まず本体なんですけど、基本的なデザインラインは踏襲しつつ全体的に一回り小さくなりました。
加えて旧型のオプションとして装着していたHDD、無線LANアダプタ、メモリーユニットの突起部分がすべて不要になりました。個人的には無骨な付け足し感は嫌いじゃないんですが、埃は溜まるし無けりゃ無いで全然困らないのでまったく問題はありません。

今まで使っていた旧型の一番の難点であったドライブの騒音は見事なぐらい改善されております。よくよく思い出してみるとドライブ音も去ることながら、単純に起動中の音が既に煩かったような…。我が家のプレイ環境上、モニターの音は極力絞るのが通例なんですが、旧型の場合起動音の方が大きかったというw

コントローラーも気持ち小さくなったような気がします。バッテリーを装着するとそれなりに重いんですけどそれでも旧箱やDCのソレに比べれば多少マシというか何と言うか。まだそんなに使ってないので厳密には言えませんが、操作感についても違和感を感じるような部分は今のところないです。


以上総合的に考えると今回の買い替えについては概ね満足できる内容でありました。『FM4』『スカイリム』の実売価格が中古でも¥3000を下らない現状では、その分差し引いたら本体価格は実質1万円そこそこって計算になります。おぉ!新価格のPSPより安いぞw

で、ようやっとHDMIで接続できるようになったんでせっかくだからその恩恵に浴するために画質D5の作品、取り分け以前プレイしていた時と比較できるものということで、約2年前にプレイしかけて放置していた

TERMINATOR SALVATION(ターミネーター サルベーション)TERMINATOR SALVATION(ターミネーター サルベーション)
(2009/09/17)
Xbox 360

商品詳細を見る

のプレイを再開。現在折り返しぐらいのところまで進みましたけど、画質の向上云々については「劇的に変わった」とまでは実感できないというのが正直なところ。でもまぁ細部において何となくボヤけていたエッジがよりシャープな印象になったのはダッシュボード画面と文字の表示で感じたところではあります。

余談なんですけど箱○とPS3両方で発売されているマルチタイトルって結構ありますよね。
今まであんまり意識していなかったんですけど、同じタイトルでも箱○版はD5、PS3版はD4っていうのが意外と多いような気がするんですね。その逆の例って私が見た範囲内では見当たらなかったんですけど、単純にメディアフォーマットの違いからPS3>箱○って思い込んでいたのですが、実際は違うのかも知れませんね。

…という感じで黒箱ライフはまだ始まったばかり。この勢いを駆って膨大な在庫を少しでも片付けるのが当面の目標ですw



テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

| ゲーム徒然 | 00:00 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/545-a2686ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード