某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

2013年の買い初め | main | 最近のお買いもの
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。

毎年同じようなことを書いているので細々したところは割愛します。

年始の目標もどうせ直ぐ挫折するので割愛します。

以下ゲーム的近況をば…


①積みゲーが3800本を超える

→昨年の初めから通いだした地元のリサイクルショップのおかげでレトロゲームを中心に一気に在庫が増えました(汗)
嵩も大きいしぶっちゃけエ○ュで大体揃っているんですけどあればついつい買っちゃうんですよね…。買い漏らしていたシリーズ物とか裸で持ってたものを箱説付で買い直したりとか動機はイロイロですけど単純にプレイしていない物が増えていってるのは事実。年末にダブったものを処分したんですけど買い取り金額が一律10円でちょっと泣けた。足代にもならないんでもう売るのは止めます。


②見えない積みゲーも増える

→年末年始は恒例で各社DLタイトルが安くなったりするのにまんまと乗っかってしまってついついDLしてしまいます。何か上と同じようなことを書いてるような気もしますけど気にしない。
主なタイトルは以下の通り

・PS3…『ファイナルファンタジーⅤ』『ファイナルファンタジーⅥ』『ソニック・ザ・ヘッジホッグ4エピソードⅠ&Ⅱ』『ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド4』

・箱○…『バーチャファイター2』『ファイティングバイパーズ』『トージャム&アールコレクション』『マインクラフト』

PS3はそれぞれキャンペーン価格で半額~になっていたので気になっていたタイトルを一気に。PS版のFFシリーズを実機も含めてコンプしました。
箱○は特別安かったワケではないんですけど何となく(汗)『バーチャファイター2』は全実績解除済み…っつーかアホみたいに楽勝なんで手軽に実績を獲得したい方は是非w ゲームは難しいけどね。全然デュラルまで進めません(汗)パッドのせいかもしれないけど操作感覚が馴染めなくて中々技が出せないんですよね。

③今やってるゲーム

箱○版『真・北斗無双』は面白いんですけどインストールしてても頻繁に挿入される待ち時間のせいでちょっとストレスに。その為進行はやや遅めです。あともう3年越しぐらいプレイしているWiiのロジックパズルを少々。BDのダビング待ちの合間にプレイするのが丁度よくて大分進みました。このペースなら今年中には全問クリアできるかもw 携帯機では今更PSPの『みんなのゴルフポータブル』をプレイ中。現在ノービスランクで1名キャラ解除しました。基本9ホールで短時間でプレイできるのがいいです。3DS版『ロストヒーローズ』は停滞中です。


という感じで今年もよろしくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ:新年のご挨拶。 - ジャンル:日記

| モロモロ雑記 | 12:01 | トラックバック:0 | コメント:1
コメント
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。積みゲーが3800とは凄い数ですね。ちょっと全部消化するには難しそうですね。私は一つクリアして一つ購入ペースが基本でしたが、ついに積みゲーをしてしまいました。しかも見えない方です。今しているゲームは龍が如く3です!!5章の東京神室町まで進めてますが、やはりサブストーリーやミニゲームが最高に面白いですね!!Wiiロジックパズルと真北斗無双のプレイ頑張ってくださいね!私は以前DSの立体パズルピクロスで挫折してましてパズルゲームを避けてましたが、頭の体操に良いからと、スマホの無料アプリの「言葉のパズルもじぴったん」を仕事の休憩時間にしてます!
2013.01.06 Sun 17:37 | URL | 白圭  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/558-6dd52447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード