某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【SS】『Pia・キャロットへようこそ!』 | main | ゲームハードの稼働率
今週のお買いもの
例年年度末で発売タイトルが集中するのは3月の第3週目ぐらいと認識していたのですけど、最近の傾向はそこまで集中しないようであります。

とはいえ、実際に発売されるタイトルのうちその多くを占めるのは廉価版の存在。積みゲーが多すぎてリアルタイムでの消化がままならず、下手すりゃ数年寝かしておくのもザラという現状にあっては半年ぐらいのブランクなどものの数ではなく、むしろ廉価版の方が有料コンテンツが付いてきたりとお得なケースもあって基本新作は廉価版待ちの態勢でありますw

…というワケで最近のお買いもののまとめであります。


ドラゴンクエストVII エデンの戦士たちドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
(2013/02/07)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

→Ⅹを除くナンバリングタイトルで唯一クリアにまで至らなかった個人的にいわく付きの作品。プレイアビリティも向上していてPS版のリベンジなるかというところですが据え置き機でじっくりプレイしたいというのが正直なところ。バッテリーの問題もさることながら、ハード自体が長時間のプレイにむかないので優先順位は低いです。


カースド クルセイドカースド クルセイド
(2012/02/09)
PlayStation 3

商品詳細を見る

→丁度一年前に発売されたタイトルですが、こちらは新品で安かったので衝動買い。前にも書いた気がしますが、この手の作品で積んでるタイトル数が半端ではなく、判別も困難になっています(汗)


ギンガフォースギンガフォース
(2013/02/14)
Xbox 360

商品詳細を見る

→パッケージの微妙なダサさ加減が印象的な縦STG。STGは廉価版や値落ちも少ないのでほぼ無条件に買い…であったのは昔の話。行きつけの小売店で在庫過多の投売りになることもあって最近の傾向は読みにくいです。ジャンルとしては進化もほぼ頭打ちで衰退の一途と思いきや、専門誌の存在もあって実は意外とコンスタントに新作が発売されているんですよね。ま、ジャンルに例外なく積んでるんでどっちでも同じなんですが


Gears of War 3 Xbox360 プラチナコレクション 【CEROレーティング「Z」】Gears of War 3 Xbox360 プラチナコレクション 【CEROレーティング「Z」】
(2013/02/14)
Xbox 360

商品詳細を見る

→箱○を代表するシリーズと言っても過言ではないですが、私はシリーズ全て廉価版で購入、しかも全て積んでます(汗)いつかはプレイするつもりで購入しているんですけどタイミングに恵まれないというか…まぁ言い訳にもならないですね、はい。


LOLLIPOP CHAINSAW VALENTINE EDITION 豪華版 【CEROレーティング「Z」】LOLLIPOP CHAINSAW VALENTINE EDITION 豪華版 【CEROレーティング「Z」】
(2013/02/14)
Xbox 360

商品詳細を見る

→PS3版はすでにプレイ済みなんですけど特典に釣られて箱○版も購入してしまいました。でも本作の追加コスってDLコンテンツで開放してもゲーム内のクレジットを消費するんですよね…すっかり忘れてました(汗)前半ちょこっとプレイしましたけど基本同じゲームなんで続きはまた今度


スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| ゲーム徒然 | 00:00 | トラックバック:0 | コメント:1
コメント
ドラクエ7
最近流行っているみたいですね。会社の人が遊んでいてて、結構難しいと言ってました。また姪っ子が買ってもらったと言ってました。私は13~14年前にPSでプレイしましたが当時苦労しましたよ。難しいので何度もやめようかと思いました。でもモンスター職を楽しんだ覚えがあります。(エビルエスタークで暴れてました)おっしゃるとおり、やはりロープレは据え置き機がいいと私も思います。
2013.02.20 Wed 16:59 | URL | 白圭  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/563-05c616eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード