某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【DC】『AIR』 | main | ドリームキャスト
「PS Vita」購入しました
PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライトブルー/ホワイト (PCH-2000ZA14)PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライトブルー/ホワイト (PCH-2000ZA14)
(2013/10/10)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


本当は今月発売される「PS Vita TV」を購入する予定だったんですけど、タッチパネルでの操作とかどうなるのかな~という疑問や、よくよく考えたら過去「スーパーゲームボーイ」以来携帯機をTVに出力するハードってロクに使わなかったということもあって、やっぱ本来のインターフェイスでプレイするのが正道だろってことで特に購入予定もなかった新型の2000番を買ってしまいましたw

初期型を知らないので単純に比較することはできないんですけど、簡単に印象を言うと「デカい!薄い!軽い!」みたいな感じ。液晶画面については私的には特に気になるようなこともなく、タッチパネルでの操作も違和感はありませんでしたね。

ソニー製のハードとしては初のカートリッジ(厳密に言えば違いますけどw)メディアの採用ということで、大容量メモリの小型化が可能になった時点で自然な流れのような気がします。ディスクメディアハードは常にドライブの劣化というリスクを抱えているワケで、制作時のコストの問題はありますけど今後はこういう形式が主流になってくるのではないでしょうか。

ちなみに同時に購入したのは以下の3本です

ヴァルハラナイツ3ヴァルハラナイツ3
(2013/05/23)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

→シリーズはPSPで3本、Wiiで1本所有しているのですが未プレイです(汗)まずはPSPの前作をやるべきですよね。分かってるんですよ、一応。


SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス) PlayStation Vita the BestSOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス) PlayStation Vita the Best
(2013/10/10)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

→既に購入しておいて何なのですが、今でも特にコレをプレイしたいって作品はないんですよね(汗)で、とりあえずそこそこ安くてマルチ展開していない作品となると畢竟選択肢が限られてくるというか何と言うか。同じような系統の作品が多いような気がします


地獄の軍団地獄の軍団
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

→中古で安かったから前情報もないままとりあえず購入したんですけど、ショッカーも仮面ライダーも出てきませんw 雰囲気的に無料のアプリっぽい感じ。これって本体のローンチタイトルだったんですね…


既発売のものでちょっと興味のあるもの


ペルソナ4 ザ・ゴールデンペルソナ4 ザ・ゴールデン
(2012/06/14)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

→だからまず積んでるシリーズ作品を先にプレイしろと(以下略

ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ
(2013/02/28)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

→パッケージ買う前に無料の基本プレイをすべきなんでしょうね、多分。


初音ミク -Project DIVA- f お買い得版初音ミク -Project DIVA- f お買い得版
(2013/12/12)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

→PS3版は途中までですけどプレイ済み。上記の話じゃないですけど本来携帯機を想定して作られているものはそちらでやるべきなんでしょう


先輩ユーザーのおススメ作品、みたいのがあれば教えて下さると嬉しいです。


スポンサーサイト

テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

| お買いもの | 11:11 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
PS Vita
新型購入おめでとうございます!ソウルサクリフェイスやペルソナ4ザ・ゴールデンは人気タイトルですよね!ペルソナ4はいつか私もプレイしてみたいです!私的にはイースセルセタの樹海に興味あります。
 私は龍が如く3とFF9(PS3ダウンロード版)をクリアしました!龍が如く3の「キャバつく」は特に楽しめました!
2013.11.11 Mon 17:46 | URL | 白圭  [ 編集 ]
白圭さん
ご無沙汰しております。

『~セルセタの樹海』は同Ⅳ初のリメイク版ということで私も注目してました。ベスト版も出てるしそのうち買うリストに加えておきますw

まずはメモカを買わないとなんだけど今月経済的にキツいんですよね(汗
2013.11.12 Tue 17:46 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/578-7ff05704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード