某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【XBOX360】『Shadow Complex』 | main | 謹賀新年
セガサターンが今年で20周年とか
セガサターン本体(グレー)セガサターン本体(グレー)
(1994/11/21)
SEGA SATURN

商品詳細を見る

新年が明けて一週間が経過しましたが、皆様よいお正月を過ごされたでしょうか?
私は3日、リアル友人と大阪は日本橋まで買い初めとしゃれ込んだのですが、残念ながら思ったより不調でした。

ソフ○ップは全体的にボリュームがあったものの8割方前年からの引継ぎで新味は薄いし、エー○ーは恒例の全品10%引き…何ですが総じて元の価格が底上げされてるので実質的なお得感はゼロ。結局GE○の¥980以下半額セールをちょこっと購入した程度で終わってしまいました。ぶっちゃけGE○なら日本橋まで出張らんでもよかったって話ですよ。

…まぁ行ったタイミングが遅かっただけなんだけどね(汗)


それはさておき、もうちょっと先の話なんですけど今年の11月でセガサターン、12月には初代PSが発売から20周年を迎えます。オギャアと産まれた赤ちゃんがお酒もタバコも嗜める年齢になるってんだから何だか凄いよね。いや、別に凄くはないんだけど不惑の歳まで生きてきて未だにそんな昔のハードが稼動できる状態で我が家に存在してるってのが凄いというか、20年前から行動原理が大して変わってないというのが凄いよねw

万年2番手だったセガが新興勢力のソニーとがっぷり四つ。任天堂一強時代の崩壊と後にソニーがその座にとってかわるまでの、さながら時代は戦国を彩った主役のひとつであったことは間違いありません。


そんなセガサターンの20周年を記念して拙ブログにて何か企画的なモノをやろうかとも思ったのですけど、どうせ中途半端な結果になるのは目に見えているんで大層なお題目を掲げるのは止めておきますw

でもまぁ私的には黎明期から終焉まで見届けた愛着あるハードですし、幸い最近買い漁ったものも含めてソフト資産は潤沢にありますからちょっと意識してプレイしたいと思います。あと余裕があればネタ的な記事もものしたいと考えていますので、約束はできませんが時々覗いていただけると嬉しいです。

また、オールドゲーマーの方にはセガサターンにまつわる思い出なんかも語っていただけたらもっと嬉しいです。

というところで今回はここまで。



スポンサーサイト

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

| ゲーム徒然 | 00:00 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/585-53a972e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード