某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【SS】『ストリートファイター・リアルバトル・オン・フィルム』 | main | 【SS】『バトルモンスターズ』
【PS3】『白騎士物語~』をプレイしています(その5)
承前

しち面倒なグリード地下回廊を抜け、グリードの頭部にあたるところまでようやくたどり着いた一行。ゲストキャラであるアミルがここでパーティーから外れます。

バンカーロードへ接続したグリードから、列車に乗って採掘場へ行き、昇降機から下の層に降りるとまたしてもシズナ姫を捕らえたベルシタンが・・・って前回と同じ構図じゃないかよw

ベルシタン→ギガース×2→マスタードラゴンと連戦。鎧をまとったマスタードラゴンは、戦闘後、シーザーが自らの力を受け継ぐ者と気付き、竜騎士のアーク、ラーヴェイントを託す。アークを手にしたシーザーを斃すべくベルシタンが襲い掛かるが、間一髪でこれをかわし、竜騎士に変身するシーザー。

仲間になってわずかなのにこの破格の扱い・・・我らがアバター君とはえらい違いだw

ベルシタンも自らギガース、サルガタナスに変身し、竜騎士シーザーと一騎打ち・・・で敗北(汗)
本作で最初のゲームオーバーとなりました。

これってドラクエ式の持ち金半分になって復活、とかないんですね。ゲームオーバー即タイトル画面直行で、それまでかなり長時間プレイしていた内容がすべてパーになってしまいました(涙)

敗因は、シーザーに回復アイテムのひとつも持たせていなかった事。レギュラーで使っていなかったので、武具以外持ってなかったんですよね・・・。最後にセーブした地点から一旦グリードに戻って回復アイテムを買い込み、再挑戦したいと思います。


白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き
(2008/12/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る




テーマ:白騎士物語 - ジャンル:ゲーム

| 2009年のプレイ日記 | 13:49 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/60-4ff64541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード