某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【DVD】「大決戦!超ウルトラ8兄弟」 | main | 【SS】『ストリートファイター・リアルバトル・オン・フィルム』
今週のお買いもの
今週は新作購入の予定がありませんので、中古ソフトをいくつか。

ついこの間まで財政状況がマジでシャレにならない状態だったのですけど、定期収入を得た途端にこれですから先が思いやられます。

・・・あ、そういえば箱○のゴールドメンバーシップが今月で切れるんだった(汗)

といいつつ一本目は、

FIFA ストリート3FIFA ストリート3
(2008/06/05)
Xbox 360

商品詳細を見る

・・・サッカーゲームは苦手のはずでは(汗)
本作はタイトルの通り、オフィシャルな11人のサッカーではなく、5人のフットサル形式です。
ステージも多彩で、ちょっと遊ぶには丁度いいかも知れません。


続いてもう一本。

マーベル アルティメット アライアンスマーベル アルティメット アライアンス
(2007/06/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

マーベルコミックのヒーローが一堂に会するアクションRPG・・・と銘打ってますけど、ほとんどアクションゲームといって差し支えないと思います。洋の東西問わず、ヒーローの共演というシチュエーションに異様に萌える性質ですのでこれは楽しみ。


SIREN: New TranslationSIREN: New Translation
(2008/07/24)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

シリーズ全作揃ったのですけど、いずれも未プレイという(汗)
嫌いではないのですけど、難易度が非常に高いと聞いて尻込みしています。でもやるとしたら一作目からになるだろうなぁ。


PS3のソフトは基本箱○で出ていないタイトルに限り購入するようにしています。
実質『白騎士物語~』しかプレイしていないのですけど、在庫はとっくに2ケタを超えているという(汗)

ほとんどが中古の安値で購入しているとはいえ、そろそろセーブをかけないといけませんね。
・・・ってこればっか。

では今回はこれにて。




テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| お買いもの | 13:16 | トラックバック:0 | コメント:4
コメント
本年に入ってからの中古購入タイトルはいずれも海外
タイトルという変則スタートな私です(汗

『MARVEL U.A』は確か、海外版オンリーですが箱で
も出ているタイトルです。密かに目をつけているんです
が、如何せん販売しているショップでの価格が軒並み
お高めで・・・(涙
手頃な値段に落ち着くまでジッと待つ日々でございま
す<(_ _)>

『SIREN』は2作目のみプレイしております。
1作目は友人のプレイを横で見ていただけなのですが
如何に凶悪であるかは認識済(汗
そういった意味でも1作目からプレイする方が妥当で
あるかと。正直、2作目は1作目ほど幻視ジャックに
頼らずともクリアできる難易度ですので、逆打ちで行
くと、1作目の難易度の高さが余計に際立つことと思
われA^-^;)アセアセ
2009.01.29 Thu 15:43 | URL | Quodra  [ 編集 ]
Quodraさん
単純に高いというのもあるのですけど、私は基本的に海外版を勘定に入れていないのですね。日本版が出ていなくてなおかつどうしてもプレイしたい、という作品が思いつかないというのもありますが。

ま、それこそその領域に踏み込んでしまったら経済的に持たないというのが最大の理由なんですが(汗)

『マーベル~』はWiiでも発売されていますけど、例によって操作感覚が全然違うらしいです。Wiiだからってムリヤリヌンチャクやリモコンを使わせる必要もないと思うのですけど。

『サイレン~』はやっぱり当面はなさそうです(汗)
2009.01.30 Fri 17:49 | URL | 影男  [ 編集 ]
この中では
FIFAストリート3が面白そうです!ただサッカーゲームはほとんどプレイしたことありません。SIRENとは知らないですが、ホラーですか?ホラー系でしたら苦手です。
2009.02.03 Tue 13:20 | URL | 白圭  [ 編集 ]
白圭さん
『SIREN』はPS2で2作発売されています。
おっしゃる通り、ホラー系の作品です。

私自身は特に苦手とかはないのですけど、難易度が半端なく、現在シリーズをプレイするかどうか逡巡中です(汗)
2009.02.03 Tue 17:47 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/62-2998fc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード