某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【SFC】『サンダースピリッツ』 | main | 【SFC】『ストリートファイターZERO2』
【SS】『真・女神転生デビルサマナー』をプレイしています(その3)
真・女神転生デビルサマナー真・女神転生デビルサマナー
(1995/12/25)
SEGA SATURN

商品詳細を見る

私事で恐縮なんですけど、先週末の台風11号は久々の超弩級でした。

同じ関西在住の方でもその地域によって全然感じは違うと思うんですけど、ともかく私の住んでいる地域はかなりヤバかったです。
何せ鉄道・国道とも大阪方面に抜けるルートは尽く封鎖。まさに陸の孤島状態でどんどん増していく水位を睨みつつマジで避難する事態もあるかもと、戦々恐々としておりました。

おかげで週末はほぼ屋内に引きこもり。長時間エアコンにあたったのがマズかったのか、週明けから重度の下痢に苦しんでいます。何てこったい。

体調不良でせっかくのフリータイムを無為に過ごしてしまったことが悔やまれますが、しんどいと言いながら夜っぴで遊んでたら嫁に何言われるか分からないので、体調が回復するまでは大人しくしておきます。


閑話休題


レイ曰く、吾妻教授のところへ行く前に今回の依頼はヤバそうだから魔法を使えるように「神降し」の儀式を済ませておいた方がいいんじゃない?とのこと。
いや、全然意味わかんないけどとりあえず言う通りにするわ。えーっと、笠置山でよかったっけ?

儀式っていうから山奥にあって道中も険しいものだと思っていたら入山して程なく到着して拍子抜け。

アマテラス、ガブリエル、イシュタルの神の力をどれか選べって言われてもよく分かんないので回復魔法のイシュタルを選択。どうでもいいけどここに居る神様って洋の東西が割と節操なく入り混じっているのね。

準備が整ったところで朝日区の吾妻教授の元へ。

朝日区といえば主人公の自宅があるのだが、葛葉キョウジの姿で訪ねても不審がられるだけ。そもそも他人の身体に魂が移って…などという与太話を信じる方がどうかしている。
…ということで寄り道せずに吾妻教授の自宅へ向かうのだが、教授の家を中心とした四方に結界が張られており、異界化している。レイによれば、こんな芸当は普段キョウジが相手をしているザコにはできないらしい。

取りあえず異界を探索。広さはそこそこだけど階層がないので割とあっさり教授の家を発見。中には葛葉キョウジと同行した矢東ビルで遭遇したタカシと名乗る化け物が家探しをしていた。
どうやらシドに異界化してもらい、例の本を探していたらしい(全部独り言で判明)

こちらに気付いたタカシは、葛葉キョウジの姿は覚えていたがその中身が入れ替わっていることまでは気付かなかったらしい。
呼び出された悪魔と戦うものの、全部始末することができず、タカシに逃げる隙を与えてしまう…と思いきやいきなり家は大爆発!間一髪で難を逃れた先に待っていたのは、何やらキョウジと因縁浅からぬ百地と名乗る刑事。
現場に居たというだけでしょっ引かれるキョウジ(の姿を借りた主人公)一体過去何をやらかしたんだ?

理不尽な尋問が始まって程なく、部下からの報告で血相を変える百地。どうやら教授の居る北山大学で何かあったらしい。

百地が居なくなると、再び現れたキョウジの霊。まずは自分の身体を心配しつつ、簡単に百地に捕まってしまった主人公を詰ることも忘れない。現世に現れるのは時間制限があるらしく、すぐに消えてしまったキョウジ(霊)結局何をしにきたんだ?

キョウジと百地の因縁はともかく、捕まえた方にも相当の問題があったようで、百地が戻る前に釈放との知らせが。身元引受人は占い師のマリー。自分の裏のコネを使えば釈放何てワケないと自慢しながら、手間賃はギャラから差っ引く、だと?
テメェ、9割以上ガメてるクセに何を言ってやがる(怒)しかも釈放させたのだって仕事の依頼があったからじゃねぇか!

ババァは癪だけど話が進まないんで取りあえず受けることに。内容は朝日区にあるマンション、カーサ乾に出た悪魔を退治して欲しいとのこと。

レイに嫌味を言われたけどしょうがないじゃん!第一オマエ、俺が捕まった後何にもしてくれなかったクセに何言ってんの?

とりあえず北山大学へ行く前にカーサ乾の依頼を片付けるというところで次回に続きます。

スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

| 2014年のプレイ日記 | 11:27 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/628-9bcc868f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード