某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【SS】『真・女神転生デビルサマナー』をプレイしています(その5) | main | 【SS】『真・女神転生デビルサマナー』をプレイしています(その3.5)
【SS】『真・女神転生デビルサマナー』をプレイしています(その4)
真・女神転生デビルサマナー真・女神転生デビルサマナー
(1995/12/25)
SEGA SATURN

商品詳細を見る

先日ご報告したように最初からやり直しをいたしまして、ようやく追いつきました。

現在のレベルは27。前回のプレイでスルーしていた「ピクシーナイフ」「シャドウジャック」を魔晶変化で入手。ついでに合体で作ったネコマタから「ネコパンチバズ」を作成しました。

特に「シャドウジャック」の威力は凄まじく、前回倒し損ねた”ヤコウ”はものの数ターンで撃破。手こずっていたカーサ乾の”ぶたいへい”と”イヌイ”も仲魔の協力を得てさほど苦労することもなく倒し、本来の用件であった北山大学へ向かったところで前回の続きとなります。


占いババァからカーサ乾のギャラ5万円を受け取り、品ぞろえが変わったお店を巡って装備を整える。武器は魔晶変化で作成したものが強力で、弾以外改めて買い替える必要がないので防具中心の補強となります。資金的にも余裕があるんで金王屋の補助アイテムの補給も忘れず行います。

北山大学周辺では警官がうようよいて物々しい雰囲気。正門前で百地と再会するも、悪態を無視してさっさと裏門へ回ることにする。予想通りキャンパスは異界化しています。

キャンパス敷地内はこれまでのマップの中で一番広く、出会う悪魔も強力で予断を許さない。なんだかんだでマッピングしているとそこそこレベルも上がり、仲魔も増えてきました。

今回のミッションにおけるキャンパスはまだ前半戦。本番は学舎に入ってからということで、かなりの長丁場になりました。
学舎に入ってすぐに、マグタイトを使用して体力を回復できる部屋があるんだけどあまり活用しませんでした。


さてさて、学舎内に取り残された学生や教授の話を聞くと、黒づくめの神父の格好をした人物が吾妻教授の研究室に向かったとのこと。葛葉キョウジを倒し、主人公を死に至らしめた張本人のご登場ということで一気に緊張感が高まります。

4階の研究室へ行く前に、更に学舎を奥に進んでいくと、1階にもうひとつ研究室が。扉を開けるとドクター・スリルと名乗る関西弁のキチガイ博士に遭遇。造魔の研究をしてるって聞きもしないことをべらべらまくしたてた挙句、作成中の造魔のテストと称して”プロト・ガルガンチュア”をけしかけられるものの、充分レベルアップした主人公に死角はない。あっさり退けると、池乃めだかのような捨て台詞を残してキチガイ博士は逃亡。倒した造魔の中から謎の人形を手に入れました。

返す刀で4階の吾妻教授の研究室へ。そこにはやはり主人公とキョウジ両方の敵、魔人シドの姿が!

強力な魔法攻撃を繰り出すシドに対し、「ネコパンチバズ」で応戦する主人公。着実に3ケタのダメージを与えているのだが、一向に倒れる気配がない。しばらくすると、お遊びはここまでと言って”葛葉キョウジ”の魂を追い出す術を放ってきた!…しかし、”葛葉キョウジ”の肉体に宿るのは赤の他人である主人公の魂。術が効かないことに動揺したシドは、シキオウジを召喚し、姿を消してしまう。

一反もめんのような風貌のシキオウジは、見たまんま火炎系の魔法がよく効くのでレイの”アギラオ”連発で楽勝でした。

戦闘終了後、突如主人公に疑いの目を向けるレイ。
「あんた…誰なの?」
どうやらシドの術が効かなかったことで、”葛葉キョウジ”の肉体に別の魂が宿っていることを察したらしい。

…っつーかキョウジのアホは何でこの女に伝えてないのかって話ですよ。主人公に下らない嫌味を言いに出てくるヒマがあったらまずパートナーであるコイツに一言言っとくべきじゃね?何でオレが悪い、みたいな流れになってんの?

思い切り不信感を募らせつつも、この状況で主人公と行動を別にするのを危険と判断したレイは、一応同行に同意するも警戒している様子。先行きが大いに不安になりつつも一旦事務所に戻るところで次回に続きます。


スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

| 2014年のプレイ日記 | 00:00 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/633-fab7529a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード