某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

Hi☆sCoool ! セハガール | main | 【SS】『真・女神転生デビルサマナー』をプレイしています(その5)
【SS】『真・女神転生デビルサマナー』をプレイしています(その6)
真・女神転生デビルサマナー真・女神転生デビルサマナー
(1995/12/25)
SEGA SATURN

商品詳細を見る

シドの目的が平崎市に施された封印の破壊であれば、その所在を記した”メモ”が挟まれた”日本古代文明論”を狙うであろうことは容易に想像できる。その現在の持ち主である秦野久美子の住む雲雀ヶ丘に急行した主人公であったが、案の定秦野邸は異界化していた。

葛葉キョウジの身体に入っていても記憶までは共有されていないようで、情報が足りない分どうしても後手後手の対応にならざるを得ないのがもどかしい。そんな主人公の心情を見透かすように、メル友である謎の人物”レッドマン”から事件に関係あり気なメールがタイムリーに送られてくる。コイツは一体何者なんだ?

赤いあいつのことは一旦置いておいて、異界化した秦野邸にはシドが差し向けた悪魔、幽鬼ストリゴイイと鬼女ストリゲスが待ち構えていた!腹の立つことに、自分たちは陽動であることを主人公らに告げる余裕すらみせる。

悪魔は退けたが、外に飛び出してきた久美子の父親の口から久美子が別の悪魔に攫われたことを聞かされる。敵の思うつぼか…と思いきや、攫われたはずの久美子を救出したのは何と矢来ビルと吾妻教授宅に居たタカシであった。

何故シドの手先であったタカシが久美子を助けたのか?疑問に思う間もなくレイが「キョウジの霊が憑りついているのかも!」と、勝手にタカシを追いかけてしまう。まぁ元々レイと主人公はコミュニケーション不全なんで別にいいけど何なんだろうね、この自由さ。物言わぬ主人公なんでフラストレーションが溜まります。


で、ひとりで事務所に戻ってみればレイはとっくに戻っていて、結局タカシは見失ったんだとか。何だよ使えない女だな。
「とてもすばしっこかった」とか何とか言い訳ばかりで、挙句正体不明の主人公と組むよりタカシと組んだ方がマシかも!だと?このアマ…正体不明で言うならタカシの方がよっぽど怪しいだろうが!要するに主人公へのあてつけなんだよな。いつか〇してやるから覚えとけ!クソビッチが!

タカシ(=キョウジ?)の存在も気になるところですが、吾妻教授の話と最近の悪魔の多発、特に封印に関係のありそうな場所が再開発や地上げで次々と壊されているのは何だか怪しいと。とはいえ、有力な情報もないので、当面は怪しい場所を調べていくしかないだろうということで、ここでも主人公に対する不信感を執拗に折り込んでくるクソビッチ。いい加減にしろよまったく。


ところへ占いババァからまたぞろ仕事の依頼。氷川神社移転の工事現場で祟り騒ぎが起こっているそうな。例の封印とも関係ありそうなんで仕事を承諾し、準備を整え早速氷川神社へ。

ここらあたりから敵の強さが大幅にアップした感じ。仲魔を召喚してパーティに組み入れても忠誠度が低い仲魔はロクな戦力にもならないので苦戦します。それでももらえる経験値も上がっているので何とかレベルアップしながらMAPの中心あたりにある本殿にたどり着くと、待ち受けていたのは氷川神社の祭神を名乗るスサノオ。すわボス戦か!…と思いきや、たたり騒ぎは封印を壊している人間に対する警告の意味でやっていたということ。但し、氷川神社の封印が壊された為に、スサノオ自身にはもうほとんど力が残っていないらしい…。主人公に封印を壊すと大変なことが起きると言い残し、スサノオの姿は忽然と消えてしまう。

事務所に戻ってメールチェックを行うと、またもや謎の赤いあいつ、レッドマンから博物館の閉館に憤っているメールが…。
間髪入れず博物館が怪しいというレイの一声で次の目的地は決定。仲魔の強化と合体剣で補強し、博物館に向かうところで次回に続きます。


マスクコレクション マスコレ ウルトラマン 光の巨人コレクション vol.3 シークレット レッドマンマスクコレクション マスコレ ウルトラマン 光の巨人コレクション vol.3 シークレット レッドマン
()
バンダイ

商品詳細を見る

スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

| 2014年のプレイ日記 | 00:00 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/636-732ff5a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード