某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【SS】『真・女神転生デビルサマナー』をプレイしています(その10) | main | 【PSP】『ラストランカー』
【SS】『真・女神転生デビルサマナー』をプレイしています(その9)
真・女神転生デビルサマナー真・女神転生デビルサマナー
(1995/12/25)
SEGA SATURN

商品詳細を見る


超スローペースで進行中。年内クリアは黄信号から赤信号に変わりつつありますw

セガサターンも先ごろ20周年の節目を迎えたというところで何か企画的なこともやりたかったんですけどまさかリアルタイムで何か月もプレイする羽目になるとは思わなかったんで今のところちょっと考えられないですね。

最近では圧倒的に携帯機でゲームをする時間の方が長いというのも本作が進捗しない理由のひとつなんですけど、まぁそれはどうでもいいです。


電波塔をクリアしてから臨海地区の地下水道最下層に行けるようになったんで、次の目的地の情報を集める前にパーティ強化に専念する。剣合体で”ごうれつとう”を入手してから戦闘が格段に楽になりました。仲魔も随分強化されてきて、地下水道5Fのガルガンチュア戦でも命令無視でタル・カジャ(攻撃力アップ効果)を連発してくれたおかげであっさり倒すことができましたw

防具も魔晶変化で入手したものを中心に装備することでちょっとやそっとの敵に手こずることはなくなったなんですけど、油断すると呪殺系の攻撃であっさり昇天したりするんで気が抜けません。

ボチボチシナリオを進めようかと情報収集に取り掛かった早々、はす向かいの占いババァから久々に仕事の依頼が。

場所は何と中央区の警察署。一瞬投獄された苦い記憶が蘇るがそこはゲーム。ババァもボンクラ刑事もムカつくけど受けなきゃ前に進まない。業魔殿のヴィクトルも気に食わなくてもババァの仕事は受けた方がいいと言ってたし、余計なことは考えずに取りあえず現場である警察署へ行く。

玄関前には百地の部下のTシャツがオタオタしている。デビルサマナーへの依頼をババァにしたのはコイツらしい。
主人公(キョウジ)がデビルサマナーそのひとであるというのは想定外だったらしく、聞いてもないのに自腹でギャラを工面したとか何とかで、実際にババァに支払われている金額が100万円だということを知る。クソッ、やっぱり95%もガメてたのかあのクソババァ。

前回の東亜TV+電波塔に比べるとフロアの面積もそこそこで数も少ないんで楽っちゃ楽なんですけど、嫌らしい仕掛けは更にパワーアップ。ワープゾーンで来た方向と逆から入ることで行けるエリアとか、Wizでもおなじみのダークエリアとか、攻略サイトの参照は必須。SS版はヒントらしいヒントもないんで漫然とプレイしていたら相当苦労したかも。その分登場する悪魔は地下水道の中層程度なんで戦闘で手こずることはありませんでした。

地下のブタ箱に捕らわれていた百地の話によれば、一連の事件の裏には何やら大きな組織が関係しているらしいことと、上司である署長からの圧力を拒否した途端ブタ箱にブチ込まれたということらしい。

予想通りエリアのボスは警察署長…に化けたクバンダ。署長いわく、計画は着々と進行しており、封印はすべて破壊されつつあると。そして封印の力がすべて失われた時…ここまでで独白は終了、ボス、クバンダとの戦闘になります。

クバンダとの戦闘は楽勝でした。

占いババァから95%抜かれた5万円をギャラとして受け取り、次の目的地への情報収集を行うところで次回に続きます。



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

| 2014年のプレイ日記 | 00:00 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/644-4320123e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード