某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

平昌冬季オリンピック共催案に思う | main | 【SS】『真・女神転生デビルサマナー』をプレイしています(その9)
【SS】『真・女神転生デビルサマナー』をプレイしています(その10)
真・女神転生デビルサマナー真・女神転生デビルサマナー
(1995/12/25)
SEGA SATURN

商品詳細を見る

最近ちょっと集中してプレイできています。いい感じです。

前回の警察署での一件で、一連の事件には何やら得体のしれない大きな組織が暗躍しているということ、平崎市にある古代の封印を破壊するという目的が達成されつつあることが分かりました。

警察署の一件を片づけた後、事務所に戻ると、主人公の肉便器ことレイ・レイホゥが唐突に封印があったとされる点を線で繋ぎだす。そこに浮かび上がったのは魔法陣。そして最後の点の場所は雲雀ヶ丘にある久美子の家…ではなく、天堂組とかいうヤクザの親分邸。

ネタとしてはありがちだけど、魔法陣の件を発見したのが余程得意になっているのか、事務所に戻る度に「もう一度説明する?」と聞いてくる肉便器が微妙にウザい。お前の手柄は分かったからちょっと黙ってろ。物事には順序ってモンがあるんだよ。

逸る肉便器の提案をスルーし、中華街を異界化させて暴れている関帝聖君を鎮めて欲しいという陳大人の依頼を先行することに。

中華街は元々ごちゃごちゃした街並みな上にだだっ広く、仕掛けは更にいやらしくなっています。ボスに至るルートは複数のワープポイントを経由する必要があり、その順番の正答はたったひとつ。もう攻略サイトのマップ情報は必携です。登場する悪魔が先の臨海地区地下水道と同レベルなのが唯一の救いですかね。呪殺系にさえ気をつけておけばそこまでギリギリの戦いを強いられることはありません。

余談ですけど最近遂に老眼の気が出てきて、スマホでの表示が結構見づらいんですよね(汗)そんでもって近眼なものだからモニターとスマホを交互に見比べるのにメガネをかけたり外したりしなけりゃならんのが本当に鬱陶しいです。ここは素直にプリントアウトしといた方がいいんでしょうが、それはそれで面倒くさいんだよなぁ。

マップのほぼ中央に位置する関帝廟にたどり着き、暴走した関帝聖君(三国志の関羽ですね)と対決。攻撃力が高い上に手数が多いので苦戦しましたが、適宜回復しつつタル・カジャで攻撃力を上げて何とか倒せました。

正気に戻った関帝聖君曰く、この地に永きにわたって封じられていた怨念が噴き出そうとしており、その力は自身の正気すら失うほど強力なものなのだとか。そういや大分前にスサノオもそんなこと言ってたっけ。助力は惜しまない、などといいつつ合体の秘術とやらで甦らせないといけないとか。せめてヒントだけでもくれたらいいのに。

関帝聖君を鎮めて中華街の異界化が解けると、今回の依頼人である陳大人からお礼として5万円受け取る。こっちの取り分は一律5%なのね…。あと主人公に紹介したい人がいるということで現れたのが米軍平崎基地のクーパースミス大佐。
我々が保有する秘密兵器を使ってもらいたいとか何とか調子のいいこと言ってるけど、要するに軍の武器を横流ししてるだけじゃね?

一応IDカードを受け取り、強化できるのならそれはそれでいいかと早速矢来地区の地下水道から武器倉庫へ立ち寄る。
かなり面倒な回り道をさせられたにもかかわらず、売ってる武器は今装備しているものの性能を上回るものはひとつもありませんでした。これも先に進めば品揃えが変わるのかね?とんだ時間のムダでした。

相変わらず魔法陣の手柄をアピールしてくる肉便器はもう無視して、更に強力な武器を求めて”草薙の剣”の材料となる”霊鳥ヤタガラス”と、ダンジョンから脱出できる魔法持ちの”魔獣ケルベロス”を召喚する為に必要なレベル上げと材料集めに再び臨海地区の地下水道へ。Lv55まで上げて準備を整え、いよいよ天堂組へ乗り込むといったところで次回に続きます。


スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

| 2014年のプレイ日記 | 00:00 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/645-a31f20e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード