某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【PS3】『龍が如く3』をプレイしています(その7) | main | 【3DS】『妖怪ウォッチ』
【PS3】『龍が如く3』をプレイしています(その6)
龍が如く3 PlayStation 3 the Best龍が如く3 PlayStation 3 the Best
(2011/12/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る


■第六章 協力者

相も変わらずストレートな副題だな。別にいいんだけど。

ミレニアムタワー最上階にある風間組事務所で柏木と再会した一馬であったが、突然現れたヘリコプターからの銃撃で柏木は命を落としてしまう。

辛くも窮地を脱した一馬だったが、既にミレニアムタワー下は黒山の人だかり。人目を避けて現場を脱出しないと色々面倒なことになるのは必至。んが、一馬自慢の白ジャケットは柏木の鮮血で血塗れ。目立つなと言ったところで無理がある。

止む無く強行突破を試みる一馬。追いかけてくる警官を振りほどき、神室町をひた走ったところで旧知の元刑事、伊達と再会する。挨拶もそこそこに、一瞬で事情を察した伊達は、自らカモフラージュとなって安全な場所まで案内するという。いや、ナンボ元刑事と同行してるといっても血塗れのジャケットを着てたら目立つだろう…と思いきや、いつの間にかジャケットは元通りになってるじゃありませんか。ま、ゲーム的なご都合主義に突っ込んでも詮無いことなんで、ここは大人しく伊達に着いていくことに。

案内されたのは一馬にとっても縁の深い場所。かつてアジトとして使用していたスナック「セレナ」。今は経営者も変わり「ニューセレナ」として営業しているが、ママは伊達と懇意ということである程度自由に使えるという。

「ニューセレナ」で伊達から現在の東城会の中心人物、神田強、浜田豪、峯義孝の人となりについて詳しい話を聞き、一番可能性の高い人物として神田の居場所を探ることにする。ところへ、沖縄に置いてきたはずの力也から携帯に連絡が入る。聞けばもう神室町に到着しているらしい。

あれだけ気をまわして置いてきたはずの力也が結局神室町に出てきたことについてはさほど咎めることもなく、方向音痴の田舎モンに振り回されてあっちこっちのコンビニを彷徨う羽目に。やっとのこと合流し、これまでの状況をざっと説明し、今回の事件に関与している可能性が高い神田を追っているということを知るや、自分も同行したいと言う。

ま、ここまできて断っても着いてくることは分かり切っているので、まぁ楯ぐらいの役には立つだろうと申し出を了承する。

アテもなくブラブラしてると、児童公園で女性が拉致されかかっている現場に出くわす。ムダに熱い田舎ヤクザと神室町のお節介ヤクザのコンビに素通りするという選択肢はない。間に割って入ると、折よく錦山組の構成員だということが判明する。ゲーム的なご都合主義については再びスルーしてここは成り行きに身を任せる。

全員をボコってリーダー格のチンピラを問い詰めると、神田は今「赤レンガ」というラブホテルの一室に居るという。

ラブホなんで当然カップル以外お断りなんですけど、力也の芝居でホモカップルとして受付の通過に成功。早速神田が居るという403号室に押し入ると、隙を突かれて逃げられてしまう。

半裸の神田を追いかけて片っ端から部屋に踏み込む一馬。ほとんどが一戦交えてる男女なのはご愛嬌。しばらく追いかけっこを繰り返し、ようやく逃げ場のない奥のVIPルームへ追いつめて神田とのタイマン勝負。壁の調度品を強引に引きちぎり、応戦する神田であったが所詮一馬の敵ではない。締め上げて知っていることを吐かせるが、裏で複雑な画を描けるようなタマではないと判断し、そのまま捨て置いて一旦ニューセレナに力也を伴って戻ることにする。

伊達に力也を紹介したところでそれまでの経緯を一切無視し、力也の為に神室町観光へと繰り出すことに。

夜の神室町と言えばやっぱりソッチ系、ということで、東京のショーパブを是非体験したいという力也の希望を叶えるべくピンク通りの「エイジア」へ。最前列のかぶりつきに陣取り、ご満悦の様子。ロビーに出たところで出番のはけた踊り子と遭遇。世間話に興じていると、何と力也と同郷、沖縄の出身で力也の恋人であった夏実の姉、秋穂という。

連絡先を交換して店を出たところで早速秋穂から電話。何かトラブルに巻き込まれているらしい。一馬に案内を頼み、現場に向かってみると男に絡まれている様子。体よく追い払い、秋穂とも別れるが、程なくしてまた携帯に連絡が。

2~3回繰り返されたところでさすがにおかしいと思いだした一馬。それとなく力也に耳打ちするが、聞く耳を持たない。一馬の助けを固辞し、単身闇金の事務所に向かったところで秋穂の動向を探る一馬。案の定、路上でのぶっちゃけトークで秋穂に利用されていることを知った一馬。しかも秋穂は力也の元恋人の姉などではなく、夏実本人だったのだ。

夏実の恋人と称するチャラ男を軽くブチのめし、力也のところに引っ張っていくお節介ヤクザ。折しも、道のど真ん中で闇金のチンピラ集団に土下座している場面に出くわす。その真摯な態度に改心する夏実。何か最後はいい感じで終わっちゃったんですけど何この茶番。後歌彫師匠と沖縄の魂(ハブ)イベントがあったりと、それなりに充実した神室町観光を一通り終えて再びニューセレナへ。

伊達に神田との詳細を伝えたところで次回に続きます。


スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

| 2015年のプレイ日記 | 00:00 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/666-55110d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード