某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

R・TYPEキターーーー!! | main | ゲーム脳の恐怖
500円で買えるPS2ソフト
2000年3月に発売されてから間もなく丸9年を迎え、数は当然激減していますけど現在でも新作がリリースされているPS2。これまで発売されたソフトの累計も、軽く2700本を超え、初代PSほどではないにしろ、国民機の後継としての役割は充分に果たしているといえるのではないでしょうか。

狂えるゲームハンターとして、これまで捨て値で散らばる初代PSソフトの蒐集に励んでいた私ですが、取扱い店舗の減少等の理由から、効率よく蒐集するのが段々難しくなってきている現状なんですね。

そこで今注目しているのがPS2専用ソフト。専門店ではそこそこの値段がついていたりしますけど、大手古本チェーン店等を活用し、一本あたり500円前後という縛りを設け、ぼちぼち補完にあたっております。まだ相場を完全に把握しているわけではないので、当面は非効率な買い物を余儀なくされるかと思いますが、そんなことを気にしていたらやってられませんw

・・・というか目標はどうした(汗)


以下その条件で最近購入した作品をいくつかご紹介します。


Lunatic Dawn TEMPESTLunatic Dawn TEMPEST
(2001/02/08)
PlayStation2

商品詳細を見る

→元はPCの作品で、自由度の高さがウリのシリーズですが、私はいずれも未経験であります。初代PSの『~オデッセイ』は確か持っていたと思います。


Ring of RedRing of Red
(2000/09/21)
PlayStation2

商品詳細を見る

→今まで何処の店でも軒並み安かったので、多分相当詰まらないのだろうとスルーしていた作品。イメージ的にはそんなに悪くないと思うのですがどうでしょうか。


NEBULA -ECHO NIGHT-NEBULA -ECHO NIGHT-
(2004/01/22)
PlayStation2

商品詳細を見る

→初代PS『エコーナイト』のタイトルぐらいは知ってますけど、本作については存在すら知りませんでした。パッと見の印象では『零~』シリーズに近いような感じ・・・って『零』シリーズもプレイしたことないんだった(汗)


新ベストプレープロ野球新ベストプレープロ野球
(2003/09/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

→楽天もソフトバンクもないですけど、事実上最新の『ベストプレー~』であります。あまりにも見た目がショボくて当時は購入しなかったのですけど、中身はしっかりしているような感じ。交流戦には当然対応していないのでプレイするかどうかは微妙ですw


アメリカン・アーケードアメリカン・アーケード
(2000/09/07)
PlayStation2

商品詳細を見る

→デジピンは好きなのでいくつか持っているのですが、本作は実機のシミュレーター的な要素が珍しい作品。収録されたものに特に思い入れはないですけど、これはちょっとプレイしてみたい。


現在初代PSおよびPS2で発売された『アーマード・コア』シリーズの蒐集を計画しています。今まで気付かなかったのですが、ムチャクチャ種類があるんだわ、これが。コレクターの血が騒ぐぜw



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

| お買いもの | 11:26 | トラックバック:0 | コメント:6
コメント
目標・・・
でもまぁ2009年も始まって1月あまり経ったばかりですし、「前半飛ばした分、後半で盛り返せば!」て事で良いのではないかと思ったり。私もそろそろタガが外れかかってきてますので、後を追っかけさせて頂こうかと思っております<(_ _)>

最近は某大型中古店等々、足が遠のきがちなのですけども、モノによっては手頃な値段で回収出来るのが利点ですよね。2年前にはさんざお世話になりましたA^-^;)アセアセ

『NEBULA~』も500円前後か・・・む、欲しい(汗
久々に覗きに行ってこようかしら(オイ
2009.02.04 Wed 16:27 | URL | Quodra  [ 編集 ]
1コインゲームですね~。
500円ぐらいなら仮に外れてもダメージは少ないですし、もしかしたら大当たりがあるかもしれませんからね。

そんな大当たりになりそうなのが『Ring of Red』
σ( ̄  ̄〃)もまだやってないのですが、友達に「面白いからやってみろ」とソフトを押し付けられています。前に続編を希望する声も聞きましたし、結構人気あるのかもしれません。
2009.02.04 Wed 17:11 | URL | いさ虫  [ 編集 ]
500円ですか?
そんなソフトがこんなにもあるのですね。よく探せばあるのですね。自分はワイルドアームズアルターコードFを980円で買いました。値段の割りに良いゲームです!
2009.02.05 Thu 15:42 | URL | 白圭  [ 編集 ]
Quodraさん
盛り返してはイカンような気がw

初代PSソフトを買い漁っていた時にも思ったのですけど、こと旧世代の作品に関しては、大体専門店よりも安いところが多いのですね。

特に人の移動する季節は、出物が頻繁にありますので要チェックです。

今のところコレといった目的がないので(コラw)値段ありきでのんびり蒐集していきたいと思いますw
2009.02.05 Thu 17:11 | URL | 影男  [ 編集 ]
いさ虫さん
『Ring of Red』はネットでざっと検索してもそう極端に悪い話は出てこないですね。

PS2最初期の作品でソコソコ評判がよいにも係わらず、続編が出ていないというのは何やら大人の事情があり気ですが、まぁ深く突っ込まないようにしましょうw

『忍者らホイ!』も終わられたようですし、次の作品に選ばれてはいかがでしょうか?w
2009.02.05 Thu 17:14 | URL | 影男  [ 編集 ]
白圭さん
『~アルターコードF』は、名作である初代PSの一作目のリメイクですからテッパンですw

廉価版も出てますし、手頃な値段で手に入るのも嬉しいですよね。

最新作はちょっとアレなんですが、何作かシリーズも出ていますので、お気に召されたのなら挑戦されてみてはいかがでしょうか?
2009.02.05 Thu 17:18 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/67-fee78693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード