某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【GB】『SDガンダム外伝 ラクロアンヒーローズ』をプレイしています(その3) | main | 【GB】『SDガンダム外伝 ラクロアンヒーローズ』をプレイしています(その1)
【GB】『SDガンダム外伝 ラクロアンヒーローズ』をプレイしています(その2)


初代GB『SDガンダム外伝 ラクロアンヒーローズ』のプレイ日記第二回目。


◆第二の扉(山賊の砦)

ホブゴブリンを倒して超重要アイテム「リターンリング」を手に入れたナイトガンダム。新たな仲間、僧侶ガンタンクを加えた3人(?)パーティーで次の目標である第二の扉を開ける。

今回からは「リターンリング」があるのでいつでもラクロア王国に戻れるという安心感があります。

いきなりフィールド上に放り出されるのも前回通り。それを待ち構えていたように佇む人影が。その人の名はシャア「この先に山賊の砦がある。気を付けろ。フッ」ってな感じで言わずもがなの情報をスカしてさっさと消えてしまいます。そんなどうでもいい話をする為だけにこんな場所で待っていたと思うと何となく笑えます。まぁまた会うことになるんでしょうね、多分。

さて、フィールド上に現れる敵で要注意なのが”キラーズゴック” 行動が早くて先制攻撃を食らうのに加え、一発のダメージがそれなりに大きく、3匹くらいなら何とか対処できても5匹同時に出現するとあっさり死にます。教会っぽいところで復活させることは可能なんですが、単価が高く非効率。なのでちまちまレベルを上げては小刻みにセーブし、現時点での最強装備に買い替えていく。誰かやられたら即リセットを繰り返して全体がレベル7~8になるまで鍛えます。

フィールドを問題なく歩き回れるようになったらいよいよ山賊の砦へ乗り込みます。

が、バカ正直に正面突破を試みた結果、ナイトガンダムとガンキャノンは捕まり、ガンタンクのみ厨房で働かされることになってしまいました。

制限付きとは言え、自由に動けるのはガンタンクのみ。ここは大人しく山賊の命令に従い、機をうかがうことにします。

さて、最初に言いつけられた仕事は医者の先生の夕食を持っていくこと。山賊のクセに医者なんぞ居るのかと思いきや、どうも自分たち同様、無理矢理連れてこられて働かされているらしい。医者はガンタンクがラクロアの僧侶であることを認識しており、夕食を持ってきた際にこっそり睡眠薬を手渡す。

再び厨房に戻り、次の指示は牢屋の門番に夕食を持っていくことであった。ここで先に手に入れた睡眠薬を盛ることを思いつくガンタンク。「へっへっへ」と僧侶らしからぬ黒い含み笑いをしつつ門番に夕食を手渡すと、何の疑いもなく口にするではないか。こいつらバカだな。

一旦屋外へ出て再び門番の居た場所に戻ると睡眠薬の効果てきめん。床に転がって鼾をかいているではないか。ナイトガンダム、ガンキャノンを解放し、砦に居る山賊共をなぎ倒していく。先のゴブリンの洞窟よりはやや複雑な構造だが大して広くないので問題なし。黒い三連星ことマッシュ、ガイア、オルテガは強敵だが一人づつ集中して倒せば味方の犠牲もなく倒すことが可能。三連星を倒して更に奥へ進むと、山賊のボス、ランバラルとの一戦。ランバラルを倒して砦に捕まった人たちを解放したところで次回に続きます。



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

| 2015年のプレイ日記 | 00:00 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/680-32fe0e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード