某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

今週のお買いもの | main | 500円で買えるPS2ソフト
R・TYPEキターーーー!!
XBOX Liveアーケードにて、昨日から『R-Type Dimensions』が配信されていますね。
昨日の夕方サイトチェックをした時には更新されていなかったので、ちょっとびっくりしましたw

全然知らなかったのですけど、本作はオリジナルの『R・TYPE』『~Ⅱ』のベタ移植+アレンジなんですね。完全新作でないのに1200ゲイツポイントは少々高いような気がしないでもないですが、PCEのHuカード版、スーパーCD-ROMROM版を始め、初代PS版以降シリーズをプレイし続けている者としては、押さえるしかないタイトルです。

チクショウ!上手いことやりやがるぜ!

今日早速ゲイツポイントカードを購入してDLしたいと思います。
・・・でももう今更クリアは難しいだろうな・・・と言うか『~Ⅱ』って結局クリアできていないんだった(汗)

<公式サイト>

Xbox Live 1400 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】Xbox Live 1400 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】
(2005/12/10)
Xbox 360

商品詳細を見る



スポンサーサイト

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

| ゲーム徒然 | 17:06 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
やはり惹かれましたな( ̄ー ̄)フフリ
かくいう私も、昨晩DL致しました^^
仰る通り、アーケードのベタ移植版と3Dアレンジ版が収録されているようです。

古参のゲーマーの方ならば、『R-TYPEⅠ』が全8面構成て事はご存知だと思うのですけども、PCE版くらいでしかご存知ない方は「あれ?Ⅰ、Ⅱそれぞれ4ステージ構成じゃないの?」てな事を思うのかな~と。んでもってアーケード版『~Ⅱ』は知らなかったりするのかな~と、プレイしながらふと思ってしまいましたA^-^;)アセアセ

ちなみにアーケード版の『~Ⅱ』は、当時数える程度しかプレイしていなかったので、殆ど初見と変わらぬ環境でプレイしております・・・が、チト難しくて心が折れかかってますorz
2009.02.05 Thu 17:53 | URL | Quodra  [ 編集 ]
Quodraさん
昨日早速DLして遊んだ感想なんですが、

・・・こんなに難しかったっけ(汗)

2面の際どいデザインのボスで、安地に入れず玉砕・・・。
アナログスティックの操作感覚に慣れていないという理由だけではなさそうです。ちょっと耐久力も上がっているような気が。

その場復活の新モードはいいんですけど、個人的には邪道かなぁ、とw

アレンジの3Dモードはキレイなんですけど、何となくオリジナルのオドロオドロした部分がマイルドになっているような気もします。

『~Ⅱ』はやっぱり難しいですね。ちょっとやってみましたが、2面で玉砕しました。
2009.02.06 Fri 10:41 | URL | 影男  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/69-b9a37b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード