某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

レトロフリークを購入しました | main | 【PS2】『オレが監督だ!~激闘ペナントレース~』をプレイしています(その2)
【PS2】『オレが監督だ!~激闘ペナントレース~』をプレイしています(その3)


「さて、今夜も始まりましたエニックススポーツチャンネル。解説は元横浜ベイスターズの高木豊さんです。どうぞよろしくお願いします」
「よろしくお願いします」
「さて豊さん、前半戦が終了したセ・リーグ。今日から後半戦に入ったわけですが、横浜ベイスターズ好調です」
「そうですね、開幕直前に監督交代のニュースが飛び込んできた時はどうなることかと思いましたが、今のところ結果は上々と言っていいんじゃないですか」
「その好調の要因はズバリ、何でしょう?」
「開幕直後の大型トレード連発のニュースは監督交代と同じくらいびっくりしましたね。その新戦力が期待通りに働いているのが要因なのは間違いないですが、2年前の優勝メンバーもあの時と同じくらいの実力を発揮して戦力ががっちりとかみ合ってる。kageoTK監督がこの短期間でしっかりチームをまとめ上げている、そういう印象を受けますね」

「はい。その中でも後半戦のキーとなりそうな、豊さん注目の選手は誰でしょう?」
「野手では駒田、投手では藤井秀悟ですかね」
「ベイスターズのファーストはトレードで入団した小笠原が現在リーグ3位の打率をキープしてレギュラーの定位置を駒田から奪った格好なんですが、豊さんが駒田選手に注目される理由は何でしょう?」
「野手ではチーム最年長の彼が控えに回ることで打線に今までなかった厚みができています。彼はご存知の通り”満塁男”の異名を持つチャンスに大変強いバッターですから、仮に大事な時期に今のレギュラー陣が調子を落してしまっても、彼の存在感がチームを引き締めてくれる、そんな気がするんですね。彼は巨人、横浜と複数の優勝に立ち会っている唯一の選手ですから、その経験が終盤きっと役に立つはずです」

「なるほど。では藤井選手についてはいかがでしょう?」
「新外国人のシック、新加入の松坂、黒田、生え抜きの三浦、そしてすでに10勝している斉藤隆、ローテーションで結果を出している投手はいずれも右ピッチャーで、最大の補強ポイントだった左ピッチャーが出てきていないのが唯一のウィークポイントだと思うんですね」
「戸叶選手とのトレードで入団した井川選手は現在2軍で調整中ですね」
「そうですね。それにベテランの野村も前半戦は球威不足で打ち込まれる場面も多くて先発の柱としてはちょっと物足りなくなっている。野手同様、右でも左でも今のローテーションピッチャーが調子を維持できればいいんですが、どの選手もそこまでの経験はない。藤井選手が期待通りの活躍ができれば先発の一角としてだけではなく、貴重な左ピッチャーとしてチームを支える存在になって欲しい。そういう願望も込みですね」

「分かりました。さて豊さんも注目の後半戦、初戦の結果です」


IMG_1274.jpg

「本日、負けはしましたがそれでも2位に10ゲーム以上も差をつけています」
「強いですよね。まさに一強で独走状態なんですが、このまま逃げ切れるかどうか。後半戦は他球団も当然ベイスターズ戦に主力をぶつけてくるでしょうから、すんなり勝たせてはくれなくなってくると思いますよ」

「kageoTK監督の采配にも注目ですね」
「そうですね」

「ではそろそろお時間です。豊さん、ありがとうございました」
「どうもありがとうございました」

「明日もこの時間、エニックススポーツチャンネルでお会いしましょう。明日は元中日ドラゴンズ谷澤健一さんの解説でお送りします。ごきげんよう、さようなら」



スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

| 2015年のプレイ日記 | 00:00 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/695-caac5259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード