某所からの避難場所・・・。何も考えていない迷走必至のblog

影男のゲヱムと手袋

【PS2】『オレが監督だ!~激闘ペナントレース~』 | main | レトロフリークを購入しました
【PS2】『オレが監督だ!~激闘ペナントレース~』をプレイしています(その4)


「今夜のエニックススポーツチャンネルは、日本シリーズを2年ぶりに制した横浜ベイスターズ監督KageoTK氏をお迎えして送りたいと思います。監督、まずは日本一おめでとうございます」

「どうもありがとうございます」

「開幕直前の電撃就任から今シーズン、振り返ってみていかがですか?」

「色々思った通りにはいかなかったですね。前半戦は上出来でしたが、後半戦は苦労しました」

「前半戦で最大11.5ゲーム差あったわけですが、後半戦のジャイアンツの巻き返しは驚異的でしたね」

IMG_1289.jpg


「はい。それは偏に私の力不足を痛感しています」

「それでも後半戦に入ってから一度も首位の座を明け渡さなかったのは素晴らしいと思います」

「ありがとうございます。そこは選手たちがここぞという場面で踏ん張ってくれたからだと思っています」

「今シーズン、監督就任後に加入した新戦力の存在は大きかったと思うのですがいかがですか?」

「そうですね。ほぼ98年優勝時のメンバーが揃っていてそれだけでも十分戦える力はあったと思うのですが、佐々木が抜けたことによって投手陣のみならず、チーム全体の精神的支柱が無くなっているように感じましたね。個々のパフォーマンスは素晴らしいのにチームとしての軸が定まっていないというか…そこを打破するためには戦い方を根底から変える必要があった。その為に外部から違う方法論を持った選手を無理矢理にでも導入する必要があったわけです」

「なるほど」

「その為に何名かの生え抜きの選手たちをトレードに出さざるを得なかった。本人たちは勿論、残ったチームメイトも複雑な思いであったことは理解しています。しかしそれを乗り越えて新加入の選手と生え抜きの選手がひとつになった。全員がやるべきことをしっかりやり遂げた、それが今シーズンの結果に繋がったと確信しています」

「特に投手では松坂選手、野手では小笠原選手の活躍が素晴らしかったですね」

IMG_1291.jpg

「そうですね。彼らは勿論なんですが、レギュラー陣は全員誰一人欠けても今日の結果は得られなかっただろうと思ってます」

「チームは現在秋季キャンプの真っ只中だと思いますが、来シーズンに向けて考えておられることをお聞かせ下さい」

「そうですね。まだ具体的ではないんですが、今季限りで野村と駒田が引退することになりました。当然彼らの穴をどう埋めるかが最優先の課題となりますね」

IMG_1295.jpg

「ドラフトやFA宣言した選手についてはいかがですか?」

「すみません。それは今私の口からお話しできることはないです」

「失礼しました。既に来季のコーチ人事に動きがあったようですが、それについてはいかがでしょう?」

「はい。今シーズン限りでロッテを引退した石井浩郎君をヘッドコーチに、ピッチングコーチに潮崎君を迎えて、今季ヘッドであった山下さんは守備走塁コーチに回って頂きました」

「いきなりコーチ経験のない方を2名、しかも外部から起用された理由をお聞かせいただけますか?」

「先ほどお話ししたトレードと理由は同じです。そのうえで今一番チームに適した人材という観点から決定しました」

「なるほど。監督には既に来季の構想が固まっているということですね」

「そうですね。後はドラフトでウチに今必要な戦力を獲得する為に編成と詰めているところです」

「監督、今日はお忙しいところご出演下さり、ありがとうございました」

「こちらこそ、どうもありがとうございました」

「最後にファンの方にメッセージをお願いします」

「はい、皆さんの応援のおかげで今シーズンを最高の形で終えることができました。来季は連覇を目指し、常に優勝争いができるチームづくりの足掛かりにしたいと考えていますので、引き続き応援よろしくお願いします」

「それではごきげんよう。さようなら」







ドラフト会議が終了し、年が明けて春季キャンプに入る直前、我々は信じられない報せを受けることになる。何と横浜ベイスターズを優勝に導いたkageoTK監督が、今季から読売ジャイアンツの指揮を執ることになったのだ。

球界に嵐を呼ぶ男、kageoTK監督…今季も彼から目を離すことはできない。


スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

| 2015年のプレイ日記 | 00:00 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kageotk.blog77.fc2.com/tb.php/697-ab1d342b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

kageoTK

Author:kageoTK
ゲームをしないゲーマーです

ついったー

Glep Web Ring

Glep Web Ring
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
箱○

FC2カウンター

最近のお気に入り
ゲーム以外
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード